多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【エスビー】神田カレーグランプリ・100時間カレーB&R

エスビーの神田カレーグランプリ、
第4回&6回優勝の「100時間カレーB&R」欧風ビーフカレーです。

f:id:mizuho000:20180909125626j:plain

レトルトカレーで神田カレーグランプリの味が楽しめるなんて!
黒地のパッケージが迫力ありますね。
さっそくいただきました。


レトルトカレー「100時間カレーB&R」

開けてみると、カレーの香りが強い!
ドロリとしたルーの色も濃く、食べ応えありそうです。

f:id:mizuho000:20180909124742j:plain

レトルトカレーによくある、ルーと油が分離しているようなことが一切無くてとてもおいしそう!

食べてみると、想像どおりの濃さです。
内容量180gですが何だか多く感じますね。
中辛の表記ですが、ハヤシライスのような甘みとコクがあります。
ソテードオニオンやトマトケチャップ、赤ワインなどがたっぷり入っているようです。
原材料の中にいかすみペーストやカカオマスの表記は、隠し味なのか色を濃くするためなのか、、
これはおいしい!
具は一口サイズの牛肉が4個入っていました。
香辛料で煮込まれた「ハーブ煮込みの牛肉」だそうです。
肉はしっかりしているのに、食べるとホロホロと柔らかい。
濃いルーにも負けないお肉で気に入りました。

神田カレーグランプリってすごいんですね。
スタンプラリーやってたり、公式ガイドブックが出ていたり、、
協賛はやっぱりエスビー!

100時間カレーB&Rは神田まで行かなくても、最近国立にもオープンしましたね。
お店の名前は「100時間カレーAMAZING国立店」です。
この名前の違いはなんなんだろう?
18号店だそうで、チェーン店だということにビックリしました。
今度行ってみようと思います。


100時間カレーAMAZING(アメイジング)国立店

東京都国分寺市光町1-42-20
042-505-9931
営業時間
[月~金] 11:30~15:00 17:00~22:00 [土・日・祝] 11:30~22:00

スポンサーリンク