多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【デンマークベーカリー】こっぺぱん

デンマークベーカリーのこっぺぱんを購入です。

f:id:mizuho000:20180906080500j:plain

なんと原材料は、

  • 小麦粉
  • パン酵母
  • 砂糖
  • 食塩

の四種類のみです。

天然酵母のあこべるの会社なので、やっぱり原材料にはこだわりがあるようです。

それなのにふわふわで、とてもおいしい。
レタスドッグとか、コロッケサンドとかもいいけど、
今回はアヲハタのピーナッツ&チョコ(ストライプ)のスプレッドでいただきました!

f:id:mizuho000:20180906080741j:plain

コッペパンは約20cmくらいあります。
白くてふわふわだけど柔らかすぎない。

f:id:mizuho000:20180906080937j:plain

f:id:mizuho000:20180906080947j:plain

真ん中に切れ目を入れて、スプレッドを塗りました。

f:id:mizuho000:20180906081036j:plain

f:id:mizuho000:20180906081051j:plain

パン自体がしっかりした生地なので、甘めのスプレッドにも負けていません。
おいしい!
このコッペパン、本当にどんな素材を入れても合いそうです。
ポテトサラダとかたまごもいいなあ。
今度はお惣菜系のパンを作ってみたいです。


デンマークベーカリー

忠生工場
東京都町田市忠生1-9-20
042-794-9835

スポンサーリンク