多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【アヲハタ】ピーナッツ&チョコ(ストライプ)


アヲハタのピーナッツ&チョコのスプレッドを購入です!
瓶がスヌーピーの柄で本当にかわいい、、

f:id:mizuho000:20180901213344j:plain

スヌーピー展で販売されているピーナッツバターは売り切れ、完売と聞いていたので嬉しいです!
(デザインなどは全く違いますが、、)

ピーナッツバターとチョコレートクリームが交互に詰められている、しましまストライプのデザインも美しいですね。
ちょっとしたおみやげとかお持たせにもよさそう。
ただ、瓶の側面にプリントされているスヌーピーはフィルムに印刷されています。
なので、剥がしてしまうとただの瓶になります。
ただ、蓋もかわいいのでこれは並べたくなります。

f:id:mizuho000:20180901213629j:plain

開けてみるときちんときれいな模様になっています。

f:id:mizuho000:20180901213955j:plain

スプーンですくったあとはこんな感じです笑。

f:id:mizuho000:20180901220321j:plain

ジャムの定番ブランドのアヲハタが販売しているのが一番テンションが上がりました。

やっぱり塗るときには混ざってしまうのですが、まったりしたクリームの舌触りが最高です。
チョコレートの甘さと、ピーナッツのほんのりした塩気。
どちらも負けてなくてすごいバランスなんです。
これは本当においしい!

今回はKALDI(カルディ)で購入しましたが、通販でも買えるようです。

アヲハタ ピーナッツ&チョコ 160g×3本

賞味期限も一年半はあるのでストックにもいい。
瓶の食材って重くてほかのものが買えなくなったりするので便利ですね。

アヲハタ ピーナッツバター 160g×3本


チョコレートクリームが入っていない、ピーナッツバターのみのタイプもあるようです。
通常のピーナッツバターも絶対おいしいので次買ってみようかな?

スポンサーリンク