多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)】極みカレーパン、塩チョコバターフランス

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)にてパンを4個購入です。

f:id:mizuho000:20180831125614j:plain

このパン屋さんは気軽に立ち寄れるので大好き。
新商品の極みカレーパンは即決でした。
さっそくいただきました!


ヴィ・ド・フランスのパンレビュー

4個買って660円でした。
イートインコーナーでいただける塩パンソフトも気になりつつ、、
(塩パンを半分に切ってその中にソフトクリームが入ってる)
テイクアウトで購入です。


極みカレーパン

ヴィ・ド・フランスにはカレーパンがすでにありますが、また新商品でカレーパン!
牛肉とたまねぎがたっぷり入っているそうです。

f:id:mizuho000:20180831125716j:plain

f:id:mizuho000:20180831125732j:plain

少し細長い俵型のカレーパンです。
切ってみると、カレーの香りが広がります。スパイシー!
記事が薄くて、衣がパリパリ、ピリッとした辛さがちょうどいい!
牛肉やたまねぎはゴロゴロ入っているわけじゃないけどエキスがしっかり出ています。
後味も少し辛さが残るので苦手な人は注意です。



塩チョコバターフランス

ヴィ・ド・フランスでいつも人気の塩バターフランスの新作です。

f:id:mizuho000:20180831125754j:plain

見た目のインパクトがいいですね。
切り込みの間にサンドされているのは板チョコとチョコレートクリームです。
両方ともしっかりした甘さがあります。
上にもチョコレートがコーティングされていて贅沢ですね。

f:id:mizuho000:20180831125851j:plain

パンの間を開いてみました。
板チョコが大きくて厚めで、意外にボリュームありますね。
この塩バターフランスはパンの表面に塩がかけられているので、その塩とチョコレートの甘さが絶妙なバランスでおいしいです。
ただ、このパン、めちゃくちゃ食べにくい!
上のコーティングされたチョコレートが割れてポロポロ落ちてしまう、、
食べ方が下手なのかな?
大きなお皿の上で食べることをオススメします。



ちぎれるブリオッシュ・140円

ふかふかの少し大きめのブリオッシュです。
もともととても柔らかくて、持ち上げるときも潰さないよう注意が必要です。

f:id:mizuho000:20180831130001j:plain

ちぎりやすい、4つの山になっていました。
これは小さい子供と一緒に食べたりするときにいいかも。
パンがふわふわでしっとり!食べてみると全体的に甘めです。
上の部分にほんのりざらめが乗ってるのもいいアクセントになっていておいしいです。


タマゴドーナツ・80円

パン屋さんのドーナツってつい買ってしまいます。

f:id:mizuho000:20180831130055j:plain

素朴なドーナツって大好きです。
ヴィ・ド・フランスのドーナッツはとにかくカリカリ!
ほんのり甘くて油っぽくないのがおいしい。
ミスドのオールドファッションに似ていますが、それより小さくてカリカリで甘さ控えめです。

ヴィ・ド・フランスは全国200店舗!

ヴィ・ド・フランスのパンは立川のグランデュオで買うことが多いですが、
全国展開しているので好きな人も多いかな?

創業は昭和58年。
日本で初めてベーカリーにカフェスペースを併設したチェーン業態としてスタートしたことで知られています。
ヴィ・ド・フランスは、現在は全国に約200店舗もあるそうです。
「ヴィ・ド・フランス」はフランスのカフェをイメージしているそうです。
オープンで回転率が早い印象ですが、年配の方や買い物途中の女性、サラリーマンなど幅広い客層です。
一人の人が多いかな?

毎月新商品が出るのも楽しみなのでつい通ってしまいます。



ヴィ・ド・フランス 立川

042-540-2165

東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 1F
JR立川駅連結グランデュオ立川1F
営業時間・10:00-21:00

スポンサーリンク