多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ミスド】PABLO監修の「チーズタルド」など食べ比べ


ミスド(ミスタードーナツ)にてチーズケーキ専門店PABLOとのコラボ商品が展開していました!
PABRO監修のミスド、なんだか贅沢!

f:id:mizuho000:20180816230219j:plain

デザインもかわいくって即決で購入です。
チーズケーキとドーナッツって絶対合いますね。
さっそくいただきました。

チーズケーキ専門店PABRO監修のミスド!

種類は全部で6種類ありました。
さっそく食べ比べです。


チーズタルドクラム

上に乗っているのは「ふわふわケーキクラム」だそうです。

f:id:mizuho000:20180816230359j:plain

見た目はドーナッツというよりもはやチーズケーキ。
フォークでいただきます。
下の部分はやっぱりパンっぽかったりしてフォークでは切れないかな?と思ったら!

f:id:mizuho000:20180816230624j:plain

ふわふわのドーナッツ生地は口溶けもよくて上の2層のチーズケーキクリームによく合います。
ベイクドチーズケーキ風のクリームにレアチーズホイップが濃くてとろっとしています。
これで216円、、ケーキを食べてるみたい。
食べ終えるとこんなメッセージが書いてありました。


f:id:mizuho000:20180816230700j:plain

ドーナツなのか、チーズタルトなのか、あなたが味わって決めてください。

個人的にこのチーズタルドクラムはチーズタルトでした。
ちなみにカロリー308kcal
チーズタルドは他にもアプリコット味がありました。
アプリコットジャムが華やかでかわいかったので次回食べてみたい!



レアチーズシューストロベリー

こちらはドーナッツの見た目ですね。

f:id:mizuho000:20180816230734j:plain

クロワッサンのようなシュー生地を使ったドーナッツです。
食べてみると生地がしっとりしていて軽いです。
表面の爽やかなストロベリーソースとチーズケーキ風味のチョコレートが華やかです。

f:id:mizuho000:20180816230808j:plain

間にはレアチーズホイップとストロベリーソースがサンドされています。
このホイップクリームが酸味が強くてさっぱりしているのでぺろっと食べてしまいました。
カロリーは253kcal
これもほかにアプリコットの味がありました。
価格は183円です。


レアチーズファッション

ミスド定番のオールドファッションにチーズ風味のチョコレートがコーティングされています。

f:id:mizuho000:20180816230856j:plain

よく見ると、チョコレート部分には膨らみが、、、
なんと、チョコレートコーティングの下にはレアチーズのホイップが隠れていました。

f:id:mizuho000:20180816230909j:plain

これももちろんPABLO監修のレアチーズホイップ。
素朴な甘さのオールドファッションにチーズの酸味が意外と合いますね。
ボリュームのあるオールドファッションだけど、チーズクリームのおかげで今の時期もさっぱりと食べやすいですね。
こちらはなんとカロリーが400kcalです。
オールドファッションってほんとおいしいから買ってしまうんだけど、カロリーを思い出して今日だけ!ってなります。。
価格は151円でした。

パブロ監修のミスドがどれもおいしくて感動です。
ポン・デ・リングシリーズとして「ポン・デ・レアチーズ」も発売されていました。
これは全制覇しないと!
本当にこの値段でこのおいしさ。
最高でした!

スポンサーリンク