多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ケロッグ】薫るコーヒーグラノラ

ケロッグの薫るコーヒーグラノラです。
新商品!

f:id:mizuho000:20180814091830j:plain

コーヒー系のグラノーラって初めてかも、、
さっそくいただきました!


ケロッグの薫るコーヒーグラノラはヨーグルトに合うのか?

開けてみると、全部が茶色いです。
コーヒーの香りがするかな?と思ったら、どちらかというと穀物の香り笑。
牛乳と合わせるとカフェオレ風味に、と書いてありましたが、今回もプレーンヨーグルトにかけていただきました。
グラノーラやコーンフレークは、プレーンヨーグルトと一緒に食べるのが習慣です。

f:id:mizuho000:20180814091913j:plain

食べてみると、大人の味、、
全体的に甘さ控えめ、ほろ苦さもあります。
コーンフレークにも深煎りコーヒーを使っていたり、
黒いコーヒー豆のようなコーヒーキューブが結構苦い!
本当にコーヒー豆のようなカリカリの固めの歯ごたえと苦味がありました。
本当にシンプルにコーヒーのグラノーラを再現していますね。
フルーツがたくさん入っているグラノーラみたいな華やかさも万人受けも狙っていない。
好き嫌いは分かれるんじゃないかな?
ヨーグルトとは可もなく不可もなくという味。
次はオススメの食べ方、牛乳と合わせて食べてみようかな。
ケロッグはコーンフレークやパフ、グラノーラの歯ごたえがおいしいのでつい買ってしまいます。

スポンサーリンク