多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【デンマークベーカリー】町田市の天然酵母パン


町田市の天然酵母のパン屋さん「デンマークベーカリー」でパンを購入しました。

f:id:mizuho000:20180808225826j:plain

どのパンのどこかで見たことあるような定番のシンプルな種類が多く悩みましたが、
今回はくるみパンとピーナッツクリームを購入です。
さっそくいただきました。


デンマークベーカリーのくるみパンとピーナッツクリーム!

くるみパン・141円

サイズは女性の拳くらいの大きさかな?
少し小さめのくるみパンです。

f:id:mizuho000:20180808225934j:plain

食べてみると「しっとり」と「ぱさぱさ」の中間くらいのほどよい水分量。
噛めば噛むほど味がじんわり広がります。

f:id:mizuho000:20180808230018j:plain

くるみはたくさん入っているわけではないけど、いいバランスで練り込まれていました。
大きい欠片や小さめの欠片など大きさもそれぞれ。
コリコリとした食感がおいしい。

トーストしてバターを付けてもいいし、ハムやチーズを挟んでもよさそう。
わたしは焼かずにこのままいただきました!
惣菜パンも好きだけど、こういう自由度高いパンっていろいろ楽しめて好き。


ピーナッツクリーム・178円

スリムなピーナッツクリームパンです。

f:id:mizuho000:20180808230148j:plain

しっかりしたパンにピーナッツのクランチがたっぷりのピーナッツクリームがよく合う!
意外と食べ応えがあります。
ちょっぴり塩気を感じるのも、より甘さが引き立っておいしい。

f:id:mizuho000:20180808230215j:plain

デンマークベーカリーにはプレーンのコッペパンも売っていましたが、このピーナッツクリームパンとは違うパンのようですね。
柔らかすぎないシンプルなパン生地好きだなあ、
クリームが濃いからこそ、しっかりした生地が合うのかな。
とてもおいしいです。


デンマークベーカリーは天然酵母あこべるのお店

デンマークベーカリーというパン屋さんは練馬、桜台、江古田にもあるそうです。
まぎらわしいですが、この町田のまったく違うお店のようです。

もともと「デンマークベーカリー」は「フォンテーヌ」というお店でしたが、名称変更しました。
天然酵母のあこべるのブランドです。
種おこしからなんと53時間も時間をかけて作り上げる生地、
イーストフードや乳化剤の添加物は不使用、無添加。
とてもこだわりのあるパンなのでやっぱりおいしい。

立川のルミネ地下のガーデンやららぽーと立川立飛のわくわく広場、国立のnonowa国立店のガーデンなどで購入できるので、
コッペパンや食パンも気になります。

スポンサーリンク