多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【owl Suitea】ノングルテンの米粉パンケーキ

ノングルテンの米粉パンケーキを購入です。
小麦粉を一切使用していない、小麦アレルギーの子供にも食べられます。

f:id:mizuho000:20180805122014j:plain

左が、
「低糖質の米粉パンケーキ(レモン)」
右が、
「ノングルテンの米粉パンケーキ(りんご入り)」

製造内に小麦粉の持ち込みを一切禁止しているそう。


ノングルテンの米粉パンケーキを食べてみた


低糖質の米粉パンケーキ(レモン)

見た目はマフィンのようなシンプルなケーキです。

f:id:mizuho000:20180805122045j:plain

f:id:mizuho000:20180805122100j:plain

まわりのカップがきれいに広げられるので食べやすいですね。
割ってみると、ふわふわのシフォンケーキみたい。
とても柔らかいです。

口に入れると意外にしっかりとした生地で、思ったより水分量が少ないかな?
サラサラとした米粉の食感を感じます。
小さいけどやっぱり米粉、食べ応えがありますね。
鼻から抜けるレモンの香りがいいなあ。

<原材料>

  • 米粉
  • ココナッツオイル
  • オリゴ糖
  • ココナッツシュガー
  • レモン
  • レモンリキュール
  • はちみつ

添加物も入っていない、優しいお菓子ですね。


ノングルテンの米粉パンケーキ(りんご入り)」

袋から出すとシナモンの香りがふわっと広がります。
こちらはりんごが入っているようですが、持った感じはとてもも軽いです。
割ってみると、シナモンで煮たりんごが入っていました。
りんごは少なめです。
半分には入っていて、半分には入っていなかったのでちょっと残念。
子供同士でシェアさせるときは注意ですね笑。

生地全体にシナモンの香りがほんのり。
りんごも甘すぎず、味も優しいので歯ざわりを楽しむ感じかな?

<原材料>

  • 米粉
  • ココナッツオイル
  • アーモンドミルク
  • ココナッツシュガー
  • シナモン
  • りんご

f:id:mizuho000:20180805122145j:plain

今回はららぽーと立川立飛のわくわく広場で購入です。
「owl Suite」はアレルゲンを使わないお菓子作りにとてもこだわりのある会社のようです。

グルテンフリーの基準は、グルテンが20ppm 以下。ノングルテンの検査基準は1ppm以下なのでノングルテンを明記するのって難しいんですよね。
たまごを使ったときに、そのたまごを産んだニワトリが食べたエサに小麦粉が入っていたらノングルテンではなくなってしまうそうです。
設備などを小麦粉製品と共有しないという条件も必要。
そんな過程を経て「ノングルテン」として販売ができる、こだわりぬいたお菓子です。

本店は日野市にありますが、ららぽーとのようなショッピングモールで買えるのも助かりますね。
小麦アレルギーがあるひと、子供にも食べられるお菓子、オススメです。


owl Suite

東京都日野市南平6-25-1南平ビル102
京王線南平駅 徒歩1分
TEL  042-506-9048
営業時間・11:00~20:00
定休日・水曜日

スポンサーリンク