多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【エスビー】予約でいっぱいの店の生クリームボロネーゼ

エスビーの予約でいっぱいの店の「生クリームボロネーゼメディチ家風」です。

f:id:mizuho000:20180805124556j:plain

銀座「ラ・ベットラ」の落合務シェフが監修する予約でいっぱい店シリーズ、
おいしいのでつい買ってしまいますね。
さっそくいただきました!


生クリームボロネーゼメディチ家風

パウチから開けたときのクリームは、写真よりも淡い色でした。
どちらかというとウニクリームみたい。

f:id:mizuho000:20180805124620j:plain

絡みやすいとろみのあるソースで、ボロネーゼらしく挽き肉もしっかり入っています。

食べてみると、生クリームのなめらかさが先に来ますね。
牛挽き肉、セロリ、玉ねぎ、トマトなどの野菜をじっくり煮込んだ上に生クリームを加えているそうです。
全体的に優しい味わいですが、牛挽き肉が結構しっかりとした歯ごたえがあり、いいアクセントになっています。

どちらかというと、
ボロネーゼが食べたいときより、クリームパスタが食べたいときにいいかな。
別添えでセットになっているパルメザンチーズもありがたい!
メディチ家風とは何かと思ったら、ボロネーゼソースの仕上げに生クリームを加えたソースのことを言うそうです。

生クリームボロネーゼメディチ家風、
クリームパスタにしてはさっぱりしていて、ボロネーゼにしてはまろやか。
味に迷ったときに良さそうです。

スポンサーリンク