多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【エスビー】ドライキーマカレーのレトルト


エスビーの「ドライキーマカレー」です。

f:id:mizuho000:20180723201242j:plain

エスビーからは、
作るタイプの「ドライキーマカレー」や「ドライキーマハヤシ」も販売されていますが、
今回はレトルトカレーをいただきました。


エスビー「ドライキーマカレー中辛」を食べてみた

パウチを開けたとたん、スパイシーなカレーの香りが広がります。
中辛の記載ですが辛そうな香りです。

f:id:mizuho000:20180723195716j:plain

箱の裏に盛り付け方の説明がありました。
ごはんを平らにならしてその上からカレーをかけるとのことで、その通りにしたのですが、、、
ルーに意外ととろみがあるのと、量が多くてうまく盛り付けできませんでした。。
喫茶店のドライキーマカレーってもっと水分がなくてきれいに盛られてるのに残念。

f:id:mizuho000:20180723195740j:plain

上のトッピングはクラッシュナッツ。
アーモンドが小袋でセットになっていました。

f:id:mizuho000:20180723200022j:plain

さっそく食べてみると、ほとんど辛さを感じません。
玉ねぎ、人参、デーツ、りんご、ドライトマトペーストなどが煮込まれているようです。
後からピリッとするけど、全体的に野菜の甘さを感じますね。
挽き肉は牛肉。
そしてグリーンピースがいいアクセントになっていておいしいです。
そしてアーモンドのコリコリした歯ざわりも楽しい。
レトルトカレーの味ではありますが、こうやって気軽に喫茶店風のドライキーマカレーを楽しめるって嬉しい。
別添えのアーモンドもよかった。
さすがエスビーさんですね。
なんとなく買ったレトルトカレー、エスビーが続いてしまうことも多々あります笑。



スポンサーリンク