多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【エスビー】予約でいっぱいの店の魚介のボロネーゼ


予約でいっぱいの店の魚介のボロネーゼです。

f:id:mizuho000:20180628152033j:plain

エスビーのレトルトはいろいろな種類があってつい買ってしまいます。
牛肉のボロネーゼは食べたことあったけど、魚介は初めて。
さっそくいただきます。


予約でいっぱいのお店の魚介のボロネーゼ

パウチを開けると、魚介の香りが漂います。
ボロネーゼってひき肉のイメージだけど、この魚介のボロネーゼは全然違う食べ物でした。

f:id:mizuho000:20180628152049j:plain

パッケージの写真よりもソースの色がだいぶ違います。
色が薄い!牛肉ではないからかな。
肉は一切入っていません。
でも味は濃いめです。塩気も強い。
そして、いか、たら、えびのエキスがよく出ています。
あとホタテのエキスも。
本来、身近な魚介をミンチにしてスープで煮込むそうです。
中に混ぜられている具がたまにしゃきしゃきといい歯ざわり、
何かな?と思ったら、たけのことセロリです。
おいしい!
バジルとニンニクも効いているし、レトルトのパスタソースではなかなか食べられない味わいかも。

パセリが別袋でセットになっていました。このパセリが結構たっぷり入っていて感動!
味が濃いのでパスタを1.5人分くらいでピッタリかもなあと思ったら、
パッケージには「太めのパスタ(1.7mm以上)」または「フェットチーネ」がよくあいます、と記載されていました。

次はフェットチーネで食べてみます。


栄養成分(1食分)

エネルギー(カロリー)105kcal
たんぱく質4.3g
脂質6.2g
炭水化物7.9g
ナトリウム1.0g
食塩相当量2.5g

スポンサーリンク