多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【引網香月堂】「いみずの」というラムレーズンブッセがおいしい


引網香月堂のいみずのという「ラムレーズンクリームブッセ」です。

f:id:mizuho000:20180616074445j:plain

淡いパープルのパッケージには富山県の地図が描かれています。
富山のお菓子、高島屋の銘菓百選で購入です!


いみずののレーズンクリームブッセ

直径約9cmの、少し大きめのブッセです。
ふわふわのブッセ!

f:id:mizuho000:20180616074439j:plain

ブッセってたまにパサついた水分量の少ないものもありますが、
この、いみずののブッセは全くそんなことはありません。
しっとりふわふわでおいしい!

サンドされているクリームはホワイトチョコレートのクリームです。
ラム酒に漬けられたレーズンが混ぜ込まれています。
このレーズンも大きめで、プリプリです。このレーズン好きだなあ、、
レーズンサンドのようなブッセ、おいしいです。

f:id:mizuho000:20180616074646j:plain

レーズンはオーガニックです。ラムはジャマイカ産。
こだわりの自家製ラムレーズン!
日持ちは常温で1週間。
とてもおいしいので富山に行ったときにはお土産としてオススメです。

販売しているのは和菓子の老舗、引網香月堂さんです。
なんと4代目!
地元で愛される和菓子屋さん。
家持ちまんじゅうや万葉の梅園など、
人気の和菓子もいつか食べてみたいです

スポンサーリンク