多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【sign(サイン)】吉祥寺ローズベーカリー跡地のダイニングカフェ

吉祥寺アトレのローズベーカリー跡地の「sign」でちょい飲みです。

[f:id:mizuho000:20180602221555j:plain

本当はモーニングとかランチしたかったけど、時間が。。。
吉祥寺アトレ一階です。
とても入りやすく、ファミリー層も多かった!


吉祥寺「sign(サイン)」はおつまみも充実!

「sign」はPlate lickin’ Good(ぺろりと平らげるほど美味しい)”がコンセプト。
店員さんの制服やコースターに記載されていました。
オムライスやハンバーグ、パスタなど、定番メニューを家族でも楽しめるようにと揃えていますが、
どれもオシャレでちょっと凝ってるんですよね。
本当写真もきれいで悩みます。
青山店や代官山店で人気なのはオムライスだそうです。

でもどうしても飲みたい気分だったので、ビールとおつまみ2品をオーダーです。


トスカーナフライドポテト・550円

フライドポテトが大好きです。
店に入る前からこれは絶対頼むって決めていました。

f:id:mizuho000:20180602222444j:plain

東京銀座のフレンチレストラン「マルディグラ(Mardi Gras)」の和知徹シェフが考案したそうです。
限定メニューなのかな?
ハーブの香りがすごい!そしてガーリック!
ポテトにもニンニクの味がしっかりついています。
そしてニンニクの欠片が添えてありました。
これは香りが強いはずです。
ニンニクは柔らかくておいしいけど、においが気になる人は注意。

ポテトはあげたてでサクサク!
中のじゃがいもはフワフワで最高においしかったです。


アンチョビブロッコリー からすみとチーズ・550円

サラダと悩みましたが、カラスミって珍しい!
茹でたブロッコリーを炒めて、からすみとチーズで味付けされています。

f:id:mizuho000:20180602222502j:plain

ブロッコリーって味が絡みやすい上に味付けが濃いめなのでビールが進みます。
チーズの塩気がダイレクトにきますが、
ブロッコリーのまわりが柔らかく、中の方がしゃきっとしています。
後からカラスミの香りがブワッと広がって大人の味でした。



吉祥寺アトレ一階に「sign(サイン)」オープン!

この「sign(サイン)」は4月12日にオープンしたばかりです。
アトレ吉祥寺ローズベーカリーの閉店を知ったときは寂しかったですが、こんなお店ができていたなんて!

吉祥寺店では限定のジェラートやテイクアウトも!
テイクアウトメニューは、熊本のジャージー牛乳を使ったジェラートショップ「パストラル(PASTORAL)」のジェラートが買えます!
なんと10種類から選べるので結構悩みます。。
また吉祥寺店の看板メニューのジェラートを挟んだクッキーサンドまで。
オリジナルのシェイクやレモネードオーダーできます。

吉祥寺のちょっとした食べ歩きや、井の頭公園へのプチピクニックにもピッタリですね。
モーニングやランチもやっているそうなので、絶対何度も行きます!



sign(サイン) 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
アトレ吉祥寺 本館1階
座席数82席
営業時間・9:00~22:00

スポンサーリンク