多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【chawan(チャワン)】お野菜たっぷりベジキーマカレー

立川エキュートのchawan(チャワン)で、
「お野菜たっぷりベジキーマカレーキヌアごはんDE」です。

f:id:mizuho000:20180522204717j:plain

やっぱり暑いとカレーが食べたい!
おそらく期間限定メニューです。


chawan(チャワン)ベジキーマカレーがおいしい!

キヌアごはんのまわりに野菜がきれいにディスプレイされています。

f:id:mizuho000:20180522204918j:plain

茄子にパプリカ、レンコン、ニンジン、じゃがいも、オクラ、ベビーコーン、雑穀です。
目玉焼きがとろとろですね。
上から別添えのキーマカレーをかけていただきます。

f:id:mizuho000:20180522204944j:plain

f:id:mizuho000:20180522204934j:plain

野菜が隠れてしまいますが、それぞれしっかり歯ごたえもあり大きめなので存在感があります。
レンコンの歯ざわりいいなあ、
茄子も半分乗っていてボリュームあります。
夏野菜、いいですね。

ぴりっとした辛さのあるカレー、豚ひき肉がたっぷりでボリュームもありますね。
コリアンダーとガラムマサラのスパイスが効いていておいしい!
目玉焼きを崩して食べるとまたマイルドになりました。
ただ、後味まで辛さが残るので、辛いのが苦手な人はオススメしません。

f:id:mizuho000:20180522205020j:plain

付け合わせのみそ汁の具は大根と油揚げ、ニンジン、ゴボウ、コネギです。
豚汁みたい。
ゴボウの食感がちょっと冷凍っぽいけど、許容範囲でおいしいです。
すかいらーくグループだけど、ほかはその場で作っているようです。

f:id:mizuho000:20180522205026j:plain

漬物は大根ときゅうり。
カレーには絶妙な組み合わせですが、定食ってやっぱりうれしいですね。

f:id:mizuho000:20180522205230j:plain

セットのドリンクは+200円でした。
アイスコーヒーをオーダーです。
カレーにはブラックのアイスコーヒーが合うと思っています。
ほかにもいろいろ選べました。

  • ブレンドコーヒー
  • アメリカンコーヒー
  • アイスコーヒー
  • 紅茶(ダージリン)
  • アイスティー
  • 静岡煎茶

立川駅ナカエキュートでおいしいカフェ定食、
インテリアもオシャレでかわいいのでオススメです。


chawan(チャワン)エキュート立川店

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 3F
042-548-3531

営業時間
[月~土]
10:00〜21:30
[日・祝]
10:00〜21:00

スポンサーリンク