多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【金谷ホテルベーカリー】カマンベールBOXとアップルパイ

金谷ホテルベーカリーでパンを購入です。
個包装のパッケージのデザインがレトロでかわいくて好き。

f:id:mizuho000:20180421222815j:plain

いろいろ種類があって悩みましたが、
「カマンベールBOX」とアップルパイの「プチアップル」を選びました。


金谷ホテルベーカリーの菓子パン

いつも食パンやチーズロードを購入することが多いので、
今回は個包装の菓子パンです。


カマンベールBOX

袋を開けると、チーズの甘い香りが広がります。

f:id:mizuho000:20180421223033j:plain

デニッシュ生地のようだけど、触るとしっとりモチモチしています。
割ってみるとチーズが練り込まれていて見た目も美しい。

f:id:mizuho000:20180421223048j:plain

カマンベールチーズの入った生地を長時間熟成させてから箱形に焼き上げたそうです。
モチモチした食感とチーズの風味がたまりません。
柔らかいのにモチッとしていてチーズの味がしっかり。
ほんのり甘いけど、甘すぎずないのでハムやレタスなどサンドイッチにしたらぜいたくだろうなあ。。。
もちろんこのまま食べてももちろんおいしいです。


アップルパイ「プチアップル」

「アップルパイを菓子パン風に仕上げました」と書いてありました。

f:id:mizuho000:20180421223110j:plain

しっとりしたパイ生地がりんごペーストとりんごに馴染んでいておいしいです。
確かにアップルパイよりもカジュアルに食べられて、
パイよりもパン!

シャキシャキした歯ざわりのりんごは甘さ控えめ。
ほんのりアンズジャムが入っているようですが、自然な甘さでとても好きな味。
コンビニのアップルパイとはやっぱり違うなあ。。としみじみ。


金谷ホテルベーカリーのパンは「金谷のパン」として人気です。
最高級小麦粉や、厳選された材料のみを使用しています。
合成の防腐剤などは加えていないため、消費期限は製造日より3日以内です。
今回購入したものはあさってまで日持ちしますよと言われました。
あと意外だったのがパンがオープンプライスとホームページに記載されていること。
小売価格は販売店が独自に決めているとかびっくりです。
今回は一個220円くらいだったと思いますが、、、
どうだったかな?
お店ごとの値段を調べてみたいですね。

グランデュオ立川店のパンフェスタ、おいしいパンが買えて大満足です。

スポンサーリンク