多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ラ・パナデリーア】シュガードーナツとアーモンドマフィン

「LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリーア)」のドーナツを購入です。
国立駅のマンスリースイーツのコーナーで限定販売をしていました。

f:id:mizuho000:20180417004649j:plain

クロワッサンドーナツやスコーンなどどれもおいしそうで悩みましたが、、、
人気No.1のシュガードーナツと、期間限定のアーモンドマフィンにしました!


「LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリーア)」のドーナツとマフィン

シュガードーナツ・250円

表面にキラキラのグラニュー糖がまぶされています。
触るとベタベタするので注意です。
持ち上げるとふわふわで柔らかくて形が変わってしまうほど。

f:id:mizuho000:20180417004711j:plain

食べてみると歯切れがいいのにモチモチで、どちらかというとすごく柔らかいパン生地。
噛み締めるたびにグラニュー糖がザクザクしてその歯ざわりも面白いですね。
これはミスドにはない、海外のドーナツかも。
まわりのグラニュー糖がシナモン風味だったりチョコレートパウダーだったり、
味のバリエーションがあるともっと楽しめそう!


アーモンドマフィン・320円

チョコレートチャンクマフィンやスコーンも気になりましたが、
期間限定のアーモンドマフィン!

f:id:mizuho000:20180417004724j:plain

開けるとふわっとアーモンドの香りが広がります。
アーモンドのクランチが練り込まれていますが、小さめなので生地に馴染んでいて食べやすい。
食べてみると、甘さが強いのにしつこくない。
たまごたっぷりの自然な甘さ。
生地はしっとりしていておいしい!
このマフィン、いろんなバランスがとれていておいしいです。
これはチョコレート味も食べてみたい!



「LA PANADERIA (ラ・パナデリーア)」は海外パンのセレクトショップ

パンで世界を旅しよう”世界を提案するベーカリーをコンセプトにしたお店。
「ラ・パナデリーア」はスペイン語で”パン屋さん”という意味。
発祥国の原材料を使ってその国で製造したパンが一番美味しいはず!という思いで、
海外で製造されたパンを急速冷凍し、
日本の店舗店頭で解凍をすることで海外のおいしいパンを日本にいながらいただけます。
海外パンのセレクトショップ!

ショップカードには北海道の記載がありましたが、
店舗は東京恵比寿にもあるようです。
いろいろなところで催事出店をしているそうで、
今回は国立駅のマンスリースイーツのコーナーで購入しました。
ほかにもクロワッサンドーナツやスコーンが気になるので会期中もう一度買いに行けたらいいな。

スポンサーリンク