多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【箱根ベーカリー】ミーツ国分寺にニューオープン!

箱根ベーカリーでパンを購入です。
ミーツ国分寺に4月7日にオープンしたばかりでとても混んでいました。
すごく並びました!

f:id:mizuho000:20180410011025j:plain

購入したのは、

  • 箱根豆乳メロンパン
  • アスパラソーセージ
  • 丹那ミルクロール「チョコ」

パンの種類も本来はもったくさんあるんだろうなあと思いながら、3個購入です。


箱根ベーカリーでパンを購入!

箱根豆乳メロンパン・290円

豆乳メロンパン焼きたてです~!の声につい購入しました。

f:id:mizuho000:20180410011038j:plain

メロンパン290円って高級!ですがふっくら膨らんだふわふわのメロンパン、美しい!
表面が細かい砂糖でまぶされていてキラキラしています。

中のパンはふわふわもっちり!
まわりのビスケットはしっとりサクサク!
優しい甘さで、これはおいしいメロンパンです。
これはちょっとした手土産にもよさそうです。



アスパラソーセージ・255円

平たいパンにまるまる一本のアスパラとソーセージです。
春らしいパンでおいしそう!

f:id:mizuho000:20180410011056j:plain

さっそく食べましたが、アスパラが噛み切れずにずるっと一本まるごと食べてしまいました笑。
上に乗っているのはチーズかと思いましたが、とろとろのマヨネーズです。
ちょっと油っぽいかなーとも思いましたが、ソーセージともよく合うのでおいしくいただきました。
パンは柔らかいけどしっかり味があるタイプで、ソーセージ+マヨネーズにも負けませんね。
これはリピートしたい味わいです。



丹那ミルクロール(チョコ)・95円

小さめの丸いパンです。
これはプレーンを含めて数種類の味がありました。

f:id:mizuho000:20180410011111j:plain

表面がツヤツヤしていておいしそう!
チョコ味はランダムにチョコチップが入っています。

f:id:mizuho000:20180410011124j:plain

割ってみて、チョコチップ少ないかな~と思いましたが、けっこう濃い味がするのでちょうどよいですね。
クセもなく油っぽくもなく、食欲が無いときにも食べられそうな優しいパン。
これもほかの味を食べてみたいです。


箱根でうまれたパン屋さん「箱根ベーカリー」

「箱根ベーカリー」は、日本屈指のリゾート地「箱根」でオープンしました。
「おもてなしのパン」を作るためにうまれた、小さなベーカリー、旅先で心を豊かにする「美味しいパン」が原点。
それが今も変わらない「箱根ベーカリー」の原点。
バケットやカンパーニュなどのフランス系のおしゃれなパンだけではなく、
和のリゾートをコンセプトにしたパンなども展開しています。
手作りをモットーに、小さなあんぱんひとつもひとつ、ひとつ包んでいるそうです。
丁寧に焼かれたパンってそれだけでおいしい。
イートインは焼きたてのピザやワインなどもあり、ランチだけではなく、ちょっと飲んで帰りたい時にもよさそうです。


箱根ベーカリーミーツ国分寺店
042-349-6694
185-0012 東京都国分寺市本町3丁目1−1
営業時間・10:00~21:00

スポンサーリンク