多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【博多華味鳥】とり唐マヨ丼のランチ!

鶏丼や 博多華味鳥でランチです。
ららぽーと立川立飛のフードコートにありました。

f:id:mizuho000:20180402220506j:plain

親子丼もおいしそうだったのですが、「とり唐マヨ丼」をいただきました。
みそ汁が付いているのがうれしいですね。


鶏丼や博多華味鳥で「とり唐マヨ丼」のランチ!

どんぶりだけかと思ったらみそ汁が付いていてうれしい!
みそ汁の具はワカメとコネギです。

f:id:mizuho000:20180402220524j:plain

唐揚げは大きめの大きさが5個です。
しっかりした鶏肉でおいしい!
柔らかすぎず、弾力があって、鶏肉の味がしっかりします。
やっぱり鶏肉が違いますね。
本当においしい唐揚げ!
そして、タレがたっぷり。
天丼のつゆのような少し甘めのタレです。
ごはんの底まで染みてて進みますね。

上の赤いパウダーは辛くもなく、なんだろう。。。
唐揚げだけではなく、サラダも乗っていました。
リーフレタス、玉ねぎ、水菜、フレッシュでおいしい!
ほんのりかかっているマヨネーズとよく合います。
サラダが乗ってるどんぶり気に入りました!


博多華味鳥の丼専門店!

今回はフードコートの鶏丼や 博多華味鳥でいただきましたが、
このお店はららぽーとにしか入っていない博多華味鳥の新形態のお店のようです。
なかでも看板メニューの親子丼!
鰹と昆布をたっぷりと使用した出汁、
福岡で最も歴史ある醤油蔵のひとつ「ジョーキュー醤油」で仕込んだ醤油が使われているそうです。
おいしそう。。。

  • 鶏丼や 博多華味鳥[ららぽーと富士見店]
  • 鶏丼や 博多華味鳥[ららぽーと立川立飛店]
  • 鶏丼や 博多華味鳥[ららぽーと豊洲店]

店舗はこの3店舗のみ!
もともと水炊きや鍋、居酒屋などのお店を出店している会社です。
ショッピングモールのフードコートって確かにどんぶりものって手軽に食べられるしいいですね。
しかもおいしい!
次回は親子丼食べてみたいなあ。。



鶏丼や 博多華味鳥 ららぽーと立川立飛店

042-540-6178住所
東京都立川市泉町935番地の1
ららぽーと立川立飛 3F
営業時間・10:00~21:00

スポンサーリンク