多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【鶏丼や博多華味鳥】親子丼ではなく「とり唐マヨ丼」のランチ!

こんにちは、みずほです。
「鶏丼や 博多華味鳥でランチをいただきました。
ららぽーと立川立飛のフードコート内、いつもとても悩みます。

f:id:mizuho000:20180402220506j:plain

博多華味鳥は親子丼が大人気!
ですが、がっつりランチしたい気分だったので「とり唐マヨ丼」をいただきました。
みそ汁が付いているのが嬉しいですね。


「鶏丼や博多華味鳥」で「とり唐マヨ丼」のランチ!

ボリュームたっぷりの唐揚げが乗っている丼!
丼だけかと思ったらみそ汁が付いていました。
みそ汁の具はワカメとコネギです。

f:id:mizuho000:20180402220524j:plain

唐揚げは大きめの大きさが5個です。
しっかりした鶏肉でおいしい!
柔らかすぎず、弾力があって、鶏肉の味がしっかりします。
やっぱり鶏肉が違いますね。
本当においしい唐揚げ!

そして、タレがたっぷり。
天丼のつゆのような少し甘めのタレです。
ごはんの底まで染みてて進みますね。
上の赤いパウダーは辛くもなく、なんだろう。。。

唐揚げだけではなく、サラダも乗っていました。
リーフレタス、玉ねぎ、水菜、フレッシュでおいしい!
ほんのりかかっているマヨネーズとよく合います。
唐揚げ丼ですがサラダのおかげで少しヘルシーに感じつつ、、
ボリュームたっぷりで美味しくいただきました!


「鶏丼や博多華味鳥」はららぽーと限定の新携帯!安くてうまい店!

今回はフードコートの「鶏丼や 博多華味鳥」でいただきましたが、
このお店はららぽーとにしか入っていない博多華味鳥の新形態のお店のようです。
なかでも看板メニューの親子丼!
鰹と昆布をたっぷりと使用した出汁、
福岡で最も歴史ある醤油蔵のひとつ「ジョーキュー醤油」で仕込んだ醤油が使われているそうです。
おいしそう。。。

  • 鶏丼や 博多華味鳥[ららぽーと富士見店]
  • 鶏丼や 博多華味鳥[ららぽーと立川立飛店]
  • 鶏丼や 博多華味鳥[ららぽーと豊洲店]

店舗はこの3店舗のみ!
博多華味鳥はもともと水炊きや鍋、居酒屋などのお店を出店している会社です。
ショッピングモールのフードコートで本格的な丼が手軽に食べられるのが嬉しい!

他の口コミと予約はこちらから!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】


鶏丼や 博多華味鳥 ららぽーと立川立飛店

042-540-6178
東京都立川市泉町935番地の1 ららぽーと立川立飛 3F
営業時間・10:00~21:00

スポンサーリンク