多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ケロッグ】くちどけカカオフルーツグラノーラハーフ1/2

ケロッグ「くちどけカカオフルーツグラノラハーフ1/2」です。

f:id:mizuho000:20180321183856j:plain

チョコレートっぽいグラノーラ食べたいなあと探していたら見つけました!
カカオキューブのくちどけカカオ、気になります。


くちどけカカオフルーツグラノラハーフ1/2で朝ごはん


プレーンヨーグルトにかけてみました。
今日は定番のブルガリアヨーグルトプレーンです。

f:id:mizuho000:20180321183943j:plain

コーンフレーク、丸いパフ、グラノーラがメインですが、その中にブルーベリーとクランベリーのドライフルーツが入っています。
あと、カカオグラノーラと、カカオキューブ!
両方ともチョコレートのような甘さは無くてちょっと残念。。。
カカオキューブは本当にくちどけカカオ!
口に入れた途端にサラっと溶けてしまいます。
フリーズドライ製法で作られているようで、なんだか不思議な食感です。
カカオのほろ苦い味がするので、ちょっと意外な味わいでしした。

低脂肪の穀物とフルーツを厳選し、油を極力カットすることで糖質を半分以下に抑えているそうです。
また第三の食物繊維「レジスタントスターチ」入り。


栄養成分

40g

エネルギー・156kcal
タンパク質・2.7g
脂質・1.7g
コレステロール・0mg
炭水化物・33.3g
  糖質・31.8g
  食物繊維・1.5g
食塩相当量0.3g
ビタミンE・2.2mg
鉄・1.8mg
ビタミンB1・0.27mg
ビタミンB2・0.26mg
ナイアシン・2.6mg
ビタミンB6・0.23mg
葉酸56ug

食欲がないときや急いでるときに手軽に栄養がとれるので重宝しています。
次はどんな味にしようかな。

スポンサーリンク