多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ラメゾン白金】ボンボンショコラ

ホワイトデーにいただいた「ラ・メゾン・白金」のボンボンショコラです。

f:id:mizuho000:20180317002735j:plain

コンビニで売っているのを見ましたが、パッケージもかわいい!
さっそくいただきました。


ラメゾン白金のボンボンショコラ

開けてみると、5つのボンボンショコラが入っていました。

f:id:mizuho000:20180317002757j:plain

彩りが豊かでテンションが上がりますね。
かわいい!


まず、左上の赤いショコラからいただきます。

f:id:mizuho000:20180317002810j:plain
マーブル調のグラデーションがかわいい。
周りがフランボワーズのコーティング、中はホワイトチョコレートです。
その中にミルクチョコレートガナッシュが入っていました。
ガナッシュの味は控えめで、ホワイトチョコレートの甘さが全面に出ています。


次に右上のショコラ。

f:id:mizuho000:20180317002904j:plain

フリーズドライのフランボワーズがトッピングされています。
中のガナッシュにもフランボワーズの風味と酸味があり、おいしい!
表面のキラキラした金箔?もゴージャスでうれしいですね。
ビターチョコレートのガナッシュが好きなので、これはお気に入りの味です。


真ん中のプリントのショコラ。

f:id:mizuho000:20180317003005j:plain

表面に「La Maison SIROKANE」とプリントが入っています。
これは中身はガナッシュではなく、そのままのビターチョコレート!
想像どおりのシンプルな味わいです。


左下のショコラ

ビジューのようなカットがかわいいですね。

f:id:mizuho000:20180317003049j:plain

ミルクチョコレートの中に、トロンとしたミルクガナッシュがたっぷりです。
けっこう甘くて口の中がまったりしますね。
これは濃厚でおいしい!


そして最後に右下の黄色いショコラです。

f:id:mizuho000:20180317003134j:plain

黄色いショコラがかわいい!
上にはレモンピールが乗っていました。結構歯ごたえがあり、もぐもぐ食べました笑。
中は爽やかなレモンガナッシュ!
意外にもレモンのガナッシュ、一番好きかも。

いい意味も含めてほかのショコラはどこかで食べたことのあるポピュラーな味わいだったので。。。
レモンガナッシュが新鮮でおいしかった!

ラメゾン白金はもともとフレンチレストラン

もともと「ラメゾン白金」は、フレンチレストラン「ラクープドール」から誕生したブランドだそうです。
この「ラメゾン白金」のチョコレートは、
バレンタインデー、ホワイトデーの季節にはコンビニやロフトなどで売ってるのをよく見ましたが。。。
実際にはボンボンショコラだけではなく、
マカロンやタブレットショコラ、ラスク、ブラウニー、フィナンシェなど、
いろいろな種類の洋菓子が販売されています。
常設店は渋谷のヒカリエのみ!
タブレットショコラが気になるので今度見てみようかな。



ラ・メゾン白金 ビス
渋谷ヒカリエ ShinQs店

〒150-8019 東京都渋谷区渋谷2-21-1 B2F
Tel : 03-3461-1090(代表)
open 10:00
close 21:00

スポンサーリンク