多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【文明堂東京】東京まるてぃーらが東京土産にオススメ

差し入れで文明堂東京の「まるてぃーら」をいただきました。

f:id:mizuho000:20180308155739j:plain

まるいカステラとの記載なので鈴カステラみたいなものかなあ?
パッケージがかわいい!
さっそくいただきました。


文明堂の東京まるてぃーらが東京土産にオススメ!

個包装になっていてうれしいですね。
直径3.5センチくらいのカステラが7個入っています。

f:id:mizuho000:20180308155822j:plain

f:id:mizuho000:20180308155834j:plain

開けてみると。カステラというよりマドレーヌみたい。
表面にグラニュー糖がほんのり付いています。
直接手で触るとペタペタするので、下の薄紙が助かります。
食べてみると、やっぱりカステラです!
文明堂のカステラにはざらめ、まるてぃーらにはグラニュー糖、という区別をしているそうで、
確かにざらめよりもサラっとして口溶けがよく、甘さ控えめ。
ハチミツと卵の味がしっかりしますね。
鈴カステラのようなパサパサした感じは全くなく、
しっとりしたカステラなので、これは嫌いな人いないんじゃないかなあ。
一口サイズでかわいいし、東京みやげにもオススメです!
これ気に入ったので調べてみると、いろいろな個数のパックが販売されているそうですね。

今回の7個入りは簡易包装のようですがちゃんとかわいい箱に入っているラインナップも。
8個入り・584円
16個入り・1,080円
24個入・1,620円
わたしが東京土産を買うならば候補にいれる、おいしくてかわいくて個包装!
イチゴ味やココア味もあるそうですね。
季節限定なのかなあ、
東京まるてぃーら、とてもオススメです。

スポンサーリンク