多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【六花亭】めんこい太平原にハート型が入ってた!

伊勢丹立川店の大北海道展で「めんこい太平原」を購入です。

f:id:mizuho000:20180305211012j:plain

六花亭の丸いマドレーヌ「太平原」の姉妹品っていえばいいのかな。
小さいサイズの太平原がたくさん入っていてかわいい!
さっそくいただきました。


六花亭の定番「太平原」のミニサイズ「めんこい太平原」

太平原っておいしいけど、おまんじゅうサイズが4個入りであまり買えずにいました。。。
が!
今回小さい太平原がたくさん入った「めんこい太平原」を見つけて即購入です。

f:id:mizuho000:20180305211047j:plain

f:id:mizuho000:20180305211145j:plain

直径2センチほどの小さいサイズで、とにかくかわいい!
たくさん入っています。
内容量は100gです。
一口に一個だと足りないくらい小さいけど、とても食べやすいですね。
口に入れると程よくバターの香りが広がって、くちどけのよいマドレーヌです。
なつかしい素朴な味で、大好き。

f:id:mizuho000:20180305211333j:plain

食べ進めると、なんとハート型の太平原がはいっていました!
ふつうの丸いタイプより少し大きいかな?
かわいくてもったいなくて食べられません。
びっくりして調べてみると、40袋中1袋の確率でハートが入っているそうです。
とても運が良くて嬉しい!

カロリー

大平原1個205kcal 
めんこい大平原1袋559kcal

おいしくて食べやすいのでまた買いたいなあ。。
北海道物産展がいつも楽しみです。

スポンサーリンク