多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【森永】小枝のコメダ珈琲店監修「シロノワール味」

少し前からスーパーで見かけてとても気になっていました。
雰囲気のあるパッケージです。

f:id:mizuho000:20180302231313j:plain

大好きな小枝とコメダ珈琲店のコラボ!
ちょっと味が想像しにくいなあと思っていて、さっそく購入してみました。


コメダ珈琲店監修「小枝」が甘くておいしい

「きのこの山」や「パイの実」のようにガサッと入ってるのかと思ったら、個包装!
4本入りのパックが11パック入っています。
箱のプリントがコメダのマークで凝っていますね。

f:id:mizuho000:20180303000357j:plain

見た目は白い小枝。
ホワイトチョコレートのようですが。。。
食べてみると、全然違います。
シロノワールっぽい。
そしてとにかく甘いです。
ほんのりカラメルのようなほろ苦い香りも感じますが、とても甘い!
シロノワールのソフトクリームとシロップの味が強いです。
これはブラックコーヒーと絶対合いますね。

f:id:mizuho000:20180306224457j:plain

また、本来の小枝のサクサク部分よりも柔らかい気がします。
デニッシュ生地の風味をケーキ風味チップやビスケットクランチ、米パフで表現しているため、軽めの食感です。
こだわりがすごいなあ。。。

小枝×コメダの初のコラボレーション記念でキャンペーンを行っていたようです。
1月15日(月)から全国の小枝<シロノワール味>を先行試食キャンペーンが!
全国のコメダ珈琲で、とのことなので武蔵小金井とか国立でもやってたのかな。。。
期間中、「ショコラノワール」または「ミニショコラノワール」を1つ注文すると、小枝〈シロノワール味〉の小袋を1つついてきたみたい。
コメダのシロノワールと小枝を一緒に食べられるチャンス、逃しました。。。

スポンサーリンク