多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ロイズ】ストロベリー&フロマージュマカロン

ロイズでマカロンが発売されていました!
ストロベリー&フロマージュマカロンです。

f:id:mizuho000:20180302212938j:plain

今回の催事では味は一種類でしたが、北海道の方ではいろいろな味があるのかな?
と思いましたが、ホワイトデー限定商品のようです。
伊勢丹立川店の大北海道展で購入しました。

f:id:mizuho000:20180302212911j:plain

箱がかわいい。
広告で見てからずーっと気になっていました。

ロイズ「ストロベリー&フロマージュマカロン」

開けてみると個包装のマカロンです。

f:id:mizuho000:20180302213031j:plain

ピンクのパッケージがかわいい!
個包装のマカロンって生マカロンに比べて日持ちするし、フレッシュ感が足りないことが多いけど。。。
と思ったけど、やっぱりロイズでした!

さっそく食べてみると、しっとりもちっという食感です。
サクサク軽いというよりは食べ応えがありますね。
ふわっと漂うベリーの酸味のある香りが広がります。
そしてサンドされているのはぎゅっと濃い味わいのフロマージュクリーム!
おいしい~!

f:id:mizuho000:20180302213256j:plain

裏側になんとホワイトチョコレートが隠れていて、
重みのあるしっかりしたマカロンになっています。

これ、3個入りで500円しませんでした。
日持ちも約一ヶ月。
もっと買ってストックしておきたいくらい大好きになりました!
サーティワンなどのアイスクリーム屋さんでストロベリーチーズケーキを選ぶ人にはオススメです!

スポンサーリンク