多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ニッシン】ごろっとグラノーラ「きなこ仕立ての充実大豆」

ニッシンのごろっとグラノーラ「きなこ仕立ての充実大豆」です。

f:id:mizuho000:20180228183224j:plain

プレミアムグラノーラのシリーズ、
和風のグラノーラが気になって購入しました!

2018年3月5日には「ごろっとグラノーラ 糖質 50%オフ きなこ仕立ての充実大豆 400g」の発売が決まっているそうで、人気商品ですね。


大豆がたっぷり「きなこ仕立ての充実大豆」

大豆がたっぷり入っているのでドライフルーツは入っていません。
開けるとふわっと甘い香りが広がります。

f:id:mizuho000:20180228183241j:plain

コーンフレークというより、丸いパフが中心です。
ほんのりきなこ風味ですが、強い味ではないので食べやすいかも。
スーパー大麦、玄米、小麦、オーツ麦の4種類。
スーパー大麦ってなんだろう?と思ったら、今第3の食物繊維と呼ばれている「レジスタントスターチ」が一般の大麦の約4倍も入っているそうです。

食べてみると、ザクザクの歯ざわりの中に大豆が!
レーズンかと思ったら黒大豆でした笑。
大豆は3種類、黄大豆、黒大豆、青大豆です。
節分の豆まき用の大豆の味、後味までずっと大豆です!
この豆が苦手な人にはオススメできないですね。
白っぽいキューブはチーズに見えましたが、「きなこ豆乳キューブ」だそうです。
さくさく軽くて味もあまりないので、歯ざわりを楽しむ感じかな。
二種類のオリゴ糖が配合されて何やらパワーアップしたそうです。

原材料名

オーツ麦、砂糖、小麦粉、コーングリッツ、黒大豆、植物油脂、きな粉、青大豆、水溶性食物繊維、大豆、小麦ふすま、乳糖、乾燥きな粉豆乳(乳糖、きな粉、麦芽糖、豆乳、でん粉、寒天)、フラクトオリゴ糖シロップ、イソマルトオリゴ糖含有シロップ、ライ麦粉、デキストリン、しょうゆ、食塩、大麦(スーパー大麦バーリーマックス100%)、玄米粉、豆乳、コーンシロップ、コーンスターチ / 香料、炭酸カルシウム、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、乳化剤、ピロリン酸鉄、ナイアシン、カゼインNa、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

栄養成分表示(1食分40g当たり)

エネルギー174kcal
たんぱく質4.7g
脂質5.64g
コレステロール0mg
炭水化物28.0g
糖質24.2g
食物繊維3.8g
食塩相当量0.16g
カルシウム44mg
鉄2.6mg
ナイアシン4.6mg
パントテン酸0.56mg
ビタミンB10.32mg
ビタミンB20.10mg
ビタミンB60.32mg
ビタミンB120.20μg
ビタミンC24mg
ビタミンD2.6μg
葉酸68μg
リン88mg
カリウム178mg

和風グラノーラ、気に入ったのでリピートします!

スポンサーリンク