多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【中田園】雪温熟成えだ豆納豆を大北海道展で購入!

北海道物産展でまさかの納豆を購入です!

f:id:mizuho000:20180228221036j:plain

えだ豆というネーミングが気になりすぎてつい買ってしまいました!


中田園の「雪温熟成えだ豆納豆」が大粒でふっくら!

えだ豆納豆というので、
緑色の納豆が入っているのかなあと開けてみると。。。

f:id:mizuho000:20180228221056j:plain

ふつうの納豆でした!笑
よく読むと、えだ豆に適した大豆で作った納豆とのことです。
写真はイメージでした。。。
たれは付いていますが、からしはついていませんでした。
内容量40gです。

f:id:mizuho000:20180228221118j:plain

大粒の大豆ですね。
粘りが強くてタレを入れずにかきまぜると箸にくっついてきます。
ふっくらした大豆そのままの大きさでとにかく大粒!

f:id:mizuho000:20180228221222j:plain

納豆の表面がツヤツヤで美しいです。
タレは甘めですが味は控えめ。カツオのエキスが効いています。
ビタミンB1を多く含む枝豆「大袖舞大豆」を使用。
納豆特有のくせがなく、納豆の粒一つ一つがふっくら柔らかくてやさしい味わいです。

全国納豆鑑評会の大粒・中粒部門で「連合会長賞・優良賞」を受賞したそうで、それも納得の味でした!

北海道のスーパーなどでは普通に並んでるのでしょうか?
今回は伊勢丹立川店の大北海道展で購入しましたが、ちょっといい納豆が食べられてうれしいです。

スポンサーリンク