多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ドトール】期間限定「贅沢ミラノサンドすき焼き」

こんにちは、みずほです。
ドトールの「贅沢ミラノサンドすき焼き~国産牛肉使用~」をいただきました。

f:id:mizuho000:20180223164612j:plain

冬限定の“贅沢ミラノサンド”第2弾とのことで、1月18日~2月28日までの限定。
日本の鍋“すき焼き”をイメージしたサンドです。

贅沢ミラノサンド第1弾もあったようで。。。
「炭焼きローストビーフ~北海道産山わさびの醤油ソース~」は、1月17日で販売終了、食べ逃しました。。。
期間限定ってたまに悔しい思いをしますね。
さっそく「贅沢ミラノサンドすき焼き~国産牛肉使用~」いただきました!


ドトール「贅沢ミラノサンドすき焼き~国産牛肉使用~」


いつものミラノサンドと同じようにシャキシャキのレタスが入っています。
ミラノサンドって作る店員さんの技術によってバランスが違いますね。

f:id:mizuho000:20180223164714j:plain

パンをオープンしてみます。
タレによく絡んだ牛肉とスライスされた玉ねぎ、そして九条ねぎ!
昨年のミラノサンドすき焼きには水菜も入っていたそうですが、今回は入っていませんでした。
通常のすきやきの甘いタレに加えてたまごの卵黄ソースも!
凝ってるなあ~。

すきやきの甘いお肉とパンって合うのかな?と思ったら、合いました!
レタスと肉と少しパリッとしたパンが意外にもバランスいいかも。
タレがパンに少し染み込んだところとか好き!

実は肉が固めで噛みきれないこともあり、、、
大事な肉だけがずるっと出てしまい、最後はパンとレタスとタレで食べるはめになりました笑。
お値段430円、アイスコーヒーSとセットで600円です。
カロリーは408 kcal
ほかのミラノサンドと比べるとカロリー低いかも。

  • ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ・¥ 410 … 445 kcal
  • ミラノサンドB ごろっとアボカドとぷりっとエビ・¥ 480 … 441 kcal
  • ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン ~国産鶏使用~・¥ 410 … 398 kcal

いつもはミラノサンドBを頼むことが多いですが、贅沢ミラノサンド第3弾ってあるのかな。
あるなら食べたい!

全国のドトールの口コミ、予約はこちらから!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

スポンサーリンク