多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ロッテ】チョココという軽くてサクサククッキー

ロッテの「Chococo(チョココ)」!
名前がかわいすぎますね。

f:id:mizuho000:20180221145432j:plain

ブルボンのマリークッキーやムーンライト購入しようと立ち寄ったのですが、
食べたことのないクッキーだったのでチョココにしました。

ロッテのチョココがさらさらの口溶け!

個包装でなんと17枚入りです。

f:id:mizuho000:20180221145444j:plain

たくさん入っていますね。
クッキーは一枚で終わることができないので、3枚とか5枚の個包装希望。。笑
というのも、このクッキー、食べ応えがない!くらいサクサク軽いのです。
おいしいけど、クッキー部分が軽いしチョコ部分はすぐとけるし。。。
一気に10枚くらいたべてしまう食感です。

f:id:mizuho000:20180221145626j:plain

表面はちょっとオシャレなデザイン。

f:id:mizuho000:20180221145640j:plain

裏面はチョコレートたっぷりです。

チョココ、軽すぎる食感なのでなにかサンドしたらおいしそうだなあ。。。
生クリームとか、ラズベリーソースとか?
と思ったら、公式サイトに生クリーム+フルーツ入りグラノーラをサンド!というすてきなレシピが掲載されていました。
おいしそー!

ロッテのチョココ、抹茶味も並んでいたので食べてみたい!

スポンサーリンク