多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【グリコ】新発売のビスコ焼きショコラがおすすめ!

グリコのロングセラー「ビスコ」から新作が発売されていました!
深キョンのCMかわいすぎる!

f:id:mizuho000:20180221220012j:plain

なんと「ビスコ焼きショコラ」です。
ビスコってけっこう好きでよく買うけど、チョコレート味って初めてかもしれません。
即効でレジに持って行きました笑。

ビスコなのに大人の味「焼きショコラ」

開けてみるといつもの銀色のパッケージです。
5枚入りが3パック入り。

f:id:mizuho000:20180221220025j:plain

この包装がちょうどよくって、ちょっと甘いものを食べたいときにピッタリなんですよね。
さっそく開けてみます。

f:id:mizuho000:20180221220037j:plain

黒い!
ビスコが真っ黒です。
ビスケット部分がココアビスケット、甘さ控えめのほろ苦い大人の味です。
そしてサンドされているのがチョコレートクリーム。
よくあるチョコレートクリームですが、どちらかと言えばふんわりした柔らかい舌触り。
ビスコのサクサクとしたビスケットの軽さといいバランスでおいしい!
これを「チョコレート味」とか「ココア味」と表現せずに「焼きショコラ」とネーミングしているのがセンスいいですね。

そして乳酸菌を1億個配合!(5枚あたり)
おいしいのに乳酸菌もとることができるのってうれしい。
そしてカルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDも入っているので、美容にもよさそう。
もちろん子供にも!
いろんな味があるのも楽しい。

ビスコ<小麦胚芽入り>
ビスコ<発酵バター仕立て>
ビスコ シンバイオティクス<ブルーベリー&ラズベリー味>
ビスコ シンバイオティクス<さわやかなヨーグルト味>
ビスコミニパック
ビスコミニパック<いちご>
ビスコミニパック<カフェオレ>
ビスコミニパック<小麦胚芽入り>

ミニパックにカフェオレがあるなんて知らなかった!
今度探してみよう。

スポンサーリンク