多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【俺のベーカリー】2斤1000円の俺の生食パン「香」購入!

恵比寿ガーデンプレイス「俺のベーカリー&カフェ」で食パン「香」を購入です。

f:id:mizuho000:20180129002841j:plain

2斤1000円と量も多く高級でなやみましたが、、、
(1斤から買えるか聞いたら買えないとのこと)
お店からいい香りが漂ってきて思い切って購入しました!
ちなみに行列などはなくすんなり購入できました。
平日の夕方くらいです。

俺のベーカリー1番人気の「俺の生食パン香」

購入すると大きめの紙袋にドーン!と焼きたて食パンの固まりが入っています。
買い袋の絵柄がかわいい。
カップの上にライオンが乗っています。

f:id:mizuho000:20180129002916j:plain

紙袋の中の食パンはまだ温かく
熱が逃げるようにかオシャレな厚紙でガードされていました。
いちいちオシャレ。

f:id:mizuho000:20180129002925j:plain

とにかくいい香り!
電車の中でも焼きたてパンのいい香りが広がってしまいました。
まるまる2斤なので熱も冷めにくいのかな。
恵比寿より山手線と中央線1時間ほどかけて帰宅ですがまだほんのり温かくてうれしい。
さっそくいただきました!

f:id:mizuho000:20180129003627j:plain

パンの色がほんのり黄色がかっていて、デニッシュと食パンの間みたいな甘い香りです。
少し厚めに切ってトーストせずにそのままいただきます。

f:id:mizuho000:20180129003640j:plain

ふわふわモチモチで柔らかい!
内側の白い部分がモチモチです。
柔らかいけどしっかり味がありつい一口が多くなってしまいます。
パンの耳はパリパリ!
クッキーやパイを思い出すような歯ざわりです。
これはおいしい!


生食パンを焼いてみるともっとおいしい!

この「俺の生食パン香」は焼かずにそのまま食べるのがオススメだそうですが、
やっぱりトーストしてみました!

f:id:mizuho000:20180129112230j:plain

バターがたっぷり入っているのか、焦げ目が付くのが早いので注意。
トーストするとやはりいい香りが広がります。

おいしい!
パリパリで甘さが引き立ちます。
バターを付けようかと思いましたが、そのままの方がおいしいかも。。。
結局そのままでぺろりです。
甘みが強いので、フレンチトーストにしてもおいしそう!
最高級国産小麦「キタノカオリ」と、なかほら牧場の牛乳を使用しているそうで、
「究極のミルクパン」と記載されています。
キタノカオリという小麦粉はやはり高級な小麦粉のようですね。
手作りでパンを作る人にも人気の小麦粉です。

恵比寿ガーデンプレイス店と松屋銀座裏店、食パンのメニューが違うようなので食べてみたい!
また、カフェメニューもどれもおいしそうだったので次はイートインしたいな。
お値段もふつうのカフェと同じくらいですね。

  • こだわりの食パン3種類食べ比べ・980円
  • 淡路玉ねぎのグラタントースト・680円
  • 厚焼きたまごサンドイッチ・680円
  • 4種チーズのトースト・580円
  • エビフライとアボカドのサンドイッチ・880円
  • カニのキッシュのサンドイッチ・880円
  • イベリコ豚カツサンドイッチ・980円
  • チーズとたまごのトースト トリュフ風味・880円
  • 小倉と有塩バターのトーストサンド・680円
  • クレームブリュレのトースト・680円

グラタントーストもサンドイッチも気になる!
モーニングもあるそうで早起きして行ってみようかな。

俺のBakery&Cafe

東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
電話番号・03-6277-0457
営業時間
カフェ・8:00~21:00(L.O.20:00)
食パン販売・10:00~21:00
全席禁煙
座席数・81(店内席:32、テラス席:49)

スポンサーリンク