多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【サイゼリヤ】ボンゴレパスタで女一人飲み!

サイゼリヤの一人飲みが気に入って最近通っています笑。
季節限定の「あったか具だくさんポトフ」も気になりましたが。。。
今日は「スープ入り塩味ボンゴレ」で白ワインをいただきました。

f:id:mizuho000:20180131002657j:plain

このパスタも季節限定らしいですが、いつメニューが変わっているんだろう?
グランドメニューの「柔らか青豆の温サラダ」といっしょにオーダーです。


季節限定「スープ入り塩味ボンゴレ」のパスタ

あさりがたっぷり!というメニューの写真にくぎづけになってオーダーしました。
本当にこんなに入っているのかな?と半信半疑。
お値段が499円、カロリーは578kcalのメニューです。

f:id:mizuho000:20180131002823j:plain


けっこう大きめのお皿です。
パスタにアサリがたくさん!
写真どおりのボリュームですね。

パスタはほどよい茹で加減でおいしい!
スープだけだと少ししょっぱいですが、アサリのエキスがよく出ています。
白ワインによく合うのでけっこうハイペースで飲んでしまいました。

テーブルに置いてあった「サイゼリヤオリジナル唐辛子フレーク」をかけてみました。

f:id:mizuho000:20180131002847j:plain

(後半ちょっと飽きました)
けっこう辛い!
黄色と赤の唐辛子フレークが見るからに辛い。
セルフでこういったサービスがあるのもファミレスならではかも。
うれしいですね。


柔らか青豆の温サラダ

たっぷりの青豆にベーコンのカットが混ぜられています。
その上にトロンとした温泉たまご!

f:id:mizuho000:20180131003038j:plain

お値段199円、カロリーは222kcalです。
グリーンピースかと思ったら、メニューには最高グレードの「ベビーピー」という記載がありました。
ベビーピーってなに?と調べると、グリーンピースの赤ちゃんのようですね。
市販されていることが少ないようです。
ぷちぷちした歯ざわりですが柔らかく食べやすいグリーンピースです。
そのまま食べると少し甘めですが、ベーコンの塩気がいいバランスです。
これは好き嫌いが分かれるんじゃないかな?
温泉たまごを崩すとトロンとしてこれもおいしい!
ただグリーンピースが苦手な人、嫌いな人にはオススメできません!
グリーンピースの味が強いです。

これにワイン二杯飲んでお会計898円です。
せんべろだったらあともう一杯飲める金額ですね。
二杯でもけっこうほろ酔いなので、サイゼリヤはやっぱりコスパがいいです。
しばらくサイゼリヤでせんべろチャレンジ続きそうです。


サイゼリヤ 立川北口店
042-528-8772
東京都立川市曙町2-4-5 クリサス立川5F
営業時間・10:00~23:30

スポンサーリンク