多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【中村屋】技あり仕込みビーフカリー濃厚リッチ


中村屋の「技あり仕込みビーフカリー濃厚リッチ」です!

f:id:mizuho000:20180112192508j:plain

以前このシリーズの中辛を食べておいしかったので、探していた濃厚リッチ、さっそく食べてみました。
中村屋のレトルトカレーはおいしいのでオススメです。


中村屋「技あり仕込みビーフカリー濃厚リッチ」

開けてみると、これぞビーフカリー!というスパイシーな香りが広がります。

f:id:mizuho000:20180112192522j:plain

f:id:mizuho000:20180112192536j:plain

色も濃いめでまったりしたルー、
一口サイズのじゃがいも、にんじんと薄切りの玉ねぎとビーフが入っています。
これは技あり仕込みビーフカリーの中辛とおなじですね。
まろやかで濃厚、ビーフシチューとビーフカリーの間のような味わいです。
まろやかだけど食べ進めるとスパイスが効いていて奥深い。
スパイスは挽きたてにこだわっていて、
更に実際のレストランでも使われている「煎じマサラ」まで入っています。
さらにこの「濃厚リッチ」にはキャラメリゼした赤ワインが使われているそうでとてもおいしい!

お店の味を再現したレトルトカレーはエスビーなどのメーカーから販売されることが多いですが、
この「技あり仕込みビーフカリー」は株式会社中村屋から販売されています。
すこしだけお値段は高いけど、それだけの価値はあるなーと思いました。
このカレーが老舗の喫茶店とかで出てきたらうれしいなという味!
内容量は180g、カロリーは236kcalです。

新宿中村屋 技あり仕込みビーフカリー 濃厚リッチ 180g×5個

今回の「中辛」と「濃厚リッチ」を食べたので、次は「スパイシーリッチ」を食べてみたいです。
これは辛めなんじゃないかな?
中村屋のカレーはやっぱりおいしいですね。

新宿中村屋 技あり仕込みビーフカリー 中辛 180g×5個

新宿中村屋 技あり仕込みビーフカリー スパイシーリッチ 180g×5個

スポンサーリンク