多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【一六本舗】パイのお菓子「クルミーユ」

一六タルトで有名な「一六本舗」のクルミーユ!

f:id:mizuho000:20180112171155j:plain

パッケージの手書き風のイラストが素朴でかわいい。


一六本舗のクルミーユを食べてみた!

開けてみるとコロンとしたパイ生地のお菓子です。

f:id:mizuho000:20180112171211j:plain

バターたっぷりでいい香りがします。
クルミーユというくらいだから、クルミがたっぷりなのかなあと期待!

f:id:mizuho000:20180112171226j:plain

中のあんこはクルミあん。
食べてみた感想は、ちょっとクルミの味が物足りない。。。
白あんにクルミが入っているそうですが、白あんの印象が強いかも。
クルミのお菓子は鎌倉土産の「クルミっこ」を知っているのもあり、
もっとクルミ感が欲しかった!というのが正直な感想です。
もちろんおいしいのですが。。

クルミあんの甘みが強いのでやっぱりブラックコーヒーによく合います。
パイ生地はしっかりしていて意外と食べ応えがありますね。
カロリーは137kcal、日持ちは約12日間です。
四国のお土産としても人気のようです。
一六タルトもおいしいけど、小さい個包装のものをセットで渡しても喜ばれそう!

スポンサーリンク