多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【赤からカレー】ハチ食品のレトルトカレー!

ハチ食品から販売されている「赤からカレー」というレトルトカレーです。

f:id:mizuho000:20171231003611j:plain

パッケージが見るからに辛そうでつい購入!
唐辛子系の辛さのカレーって珍しいですね。

唐辛子のカレー赤からカレー!

パッケージを開けると、まさかの甘めの香りが漂います。
子供用のカレーを思い出すほどの甘い香り!
見た目はレトルトカレーでは見たこと無いような赤さ、
よく見ると赤い点々唐辛子が見えるくらいなのに。。

f:id:mizuho000:20171231004402j:plain

f:id:mizuho000:20171231004414j:plain

内容量は200gですが、ルーが多いです。
具が小さく、ほとんど見えないくらいの量です。
にんじんと玉ねぎ、ミックスベジタブルのような角切りで、スープの具のよう。
サラサラしたルーなので、カレースープに近いですね。

一口目は意外と甘い!
砂糖やハチミツがしっかり入っています。
そして後からピリッとした辛さ。
コチュジャンが隠し味に入っていて、よくあるスパイスたっぷりのインドカレーや、
よく煮込まれた欧風カレーとは全然違います。

「赤から」という名古屋のお店が監修しているようで、
赤味噌味の肉料理や鍋料理のお店です。
名物は「赤から鍋」!
「辛さを極めた」とのことですが、カレー自体はお店のメニューにはありません。
このレトルトカレーは「赤から」さんが監修して開発されたオリジナル。
ちょっと変わったレトルトカレーを食べたい人にオススメです。

ハチ食品 赤からカレー200g×5箱

Hachi ハチ食品 本家 赤から辛味の極み10番カレー 200g

スポンサーリンク