多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【chawan(チャワン)】お野菜ころころビーフシチューとダブルドリア


立川エキュート駅ナカの「chawan(チャワン)」にてひとりごはん。
お野菜ころころビーフシチューとホワイトソースのWドリアをオーダーしました!

f:id:mizuho000:20171219184155j:plain

寒い日はドリアとかグラタンって食べたくなります。
カラフルな食器もポップでかわいい。


ビーフシチューとホワイトソースのダブルドリア

ホワイトソースとビーフシチューのダブルドリアです。

f:id:mizuho000:20171219184154j:plain

二種類の味が楽しめるって贅沢過ぎる!笑
焼きたてでソースがグツグツしています。
運ばれて来たときからビーフシチューのいい香りが広がります。
出来立てが嬉しい!

生野菜のレタス、その下に大根と人参の千切りがトッピングされていますが、
ドリアの熱によりレタスが少しへなへなになっていました。
他にもグリルされた人参、オクラ、じゃがいも、パプリカが一つずつ乗っています。
ドリアがとにかくずっと熱い!
ホワイトソースはさらっとしているけど、上に乗ったチーズがとろけます。
ビーフシチューの肉がトロトロで柔らかくてびっくり!
スプーンで切れるくらい。
使われている牛肉の原産地はアメリカかカナダとのことですが、とてもおいしいです。


選べる副菜は香酢チキンをセレクト!

選べる副菜から選んだのが香酢チキンです。

f:id:mizuho000:20171219184457j:plain

脂身の少ない鶏肉を揚げたものに、酢豚のような甘酸っぱいタレに絡ませています。
大きいチキンが二個と玉ねぎ、パプリカ、オクラ、レンコンが入っていました。
野菜がたくさんでヘルシー。
甘酸っぱいタレに食が進んでしまいます。
おいしい!
選べる副菜は他にもカキフライやロールキャベツ、サラダなども選べました。
副菜だけでごはんが進みそうな豪華なラインナップです。


小鉢二種類とみそ汁がセットの定食スタイル

小鉢にほうれん草の白和え。

f:id:mizuho000:20171219190917j:plain

雑穀が入っています。
冷たくてサッパリしていて、他のメニューがコッテリなのでいい箸休めになります。

また大根とキュウリの漬物も。

f:id:mizuho000:20171219190935j:plain

そしてみそ汁、と思いきや豚汁でした。
油揚げと大根、人参、里芋が入っています。

f:id:mizuho000:20171219190949j:plain

コネギもたっぷり。シャキシャキしていておいしい。
ボリュームありますね。
優しい味なので素材の味がいきています。
小さいおかずがたくさんセットになっているのはやっぱり嬉しいですね。
ダブルドリアにみそ汁と白和えは絶妙に合わないような気もするけど、
家だとこういうのは当たり前だし、
いろいろメニューがセットになってるのはやっぱり嬉しい。

和ごはんとカフェ「chawan(チャワン)」駅ナカで便利でメニューも豊富です。
すかいらーくグループ
つい立ち寄ってしまいます。


chawan エキュート立川店
東京都立川市柴崎町3丁目1−1 エキュート立川3F042-548-3531
営業時間・
平日10:00〜21:30
土曜日10:00〜21:30
日曜・祝日10:00〜21:00

スポンサーリンク