多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ペック】あんパンといちじくとマスカルポーネのタルト

PECK(ペック)のパンを購入しました。
オリーブオイル入りの塩パンも気になったけど、甘いパン二個にしました。

f:id:mizuho000:20171216012831j:plain

「フリット・ファジョローザ」というこしあん入りのフォカッチャと
「いちじくとマスカルポーネのタルト」です。


ペックのあんパン「フリット・ファジョローザ」!

パンの名前がイタリア語でうまく発音できません笑。
ごつごつしたシルエットのあんパンです。

f:id:mizuho000:20171216013017j:plain

フォカッチャということですが、揚げてあります。
どちらかというとデニッシュにも近いような。。
うまく表現できない生地です。
パンはモチモチしていて食べ応え。
中に入っているあんこはこしあんでしっかりした甘さです。
噛む度にパンのジューシーさとあんこが合わさってとてもおいしいです。


いちじくとマスカルポーネのタルト

小さいピザのようなパンですが、タルトという名称です。

f:id:mizuho000:20171216013036j:plain

丸い平らなパンの上にいちじくのクリームといちじく、粉砂糖が乗っています。
デザートピザみたい。
食べてみるとパン生地が柔らかく、いちじくのクリームもたっぷり!
パンというよりケーキのような味わいです。
いちじくのクリームが濃厚で嬉しい。
ジャムと言うよりはクリームペーストでまったりしています。
いちじくが好きな人にはオススメです。
ぜひ食べて欲しい!

PECKベーカリーは高島屋のデパ地下のみの取り扱い!

PECK(ペック)はPAUL(ポール)やFAUCHON(フォション)と同じ「リアール パスコ ベーカリーズ」(敷島製パングループ)の店舗です。
日本での初出店は、1986年。
日本橋高島屋店B1Fだそう。
今も高島屋以外でお店を見たことがないので、日本では高島屋でしか買えないのかな?
パンだけではなく、ローストビーフやハム、サラダ、スープなどのお惣菜が豊富で、イートインもできます。
イタリアの高級食材のお店、ワインが進みそうな食材がずらり。
パンも種類が多く食べてみたいものがたくさんでした。
実はカレーパンの評判がいいみたいですね。
お惣菜も食べてみたいな。


PECK(ペック)新宿タカシマヤ店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F
03-5361-1111
営業時間・
[月~金・日]
10:00~20:00
[土]
10:00~20:30
定休日不定休(高島屋に準ずる)

スポンサーリンク