多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【アンデルセン】ハイクリームパンとマカダミアナッツ

アンデルセンでパンを購入しました。

f:id:mizuho000:20171207100130j:plain

定番のクリームパンと、マカダミアナッツ&くるみロール、見た目がかわいい定番商品です。


アンデルセンのハイクリームパン

クリームパンではなく、ハイクリームパン!

f:id:mizuho000:20171207100144j:plain

濃いクリームが入っていそうと思って期待して買いました。
パン自体が少し大きめでふわふわなので、どちらかというと分量はパン生地の方が多めです。
クリーム、少ない・・?と思いましたが、やっぱりクリームが濃い!
バニラビーンズも効いています。
中のカスタードクリームは甘ったるくもなく、ベタベタしないのですっきりした甘さ!
このクリーム好きだなあ、とても食べやすいです。


マカダミアナッツ&くるみロールがかわいい!

アンデルセンでは定番商品ですがいつ見てもかわいいですね。

f:id:mizuho000:20171207100235j:plain

星のような太陽のようなトゲトゲのデザインがかわいいです。
これって人気商品じゃないのかなあ、クリスマスにも使えそう。
食べてみるとバケットのような固い歯ざわりの中にナッツのカリカリがおいしい!
中のナッツはまんべんなく入っていて、どちらかといえばマカダミアナッツの方が多いかな?
ナッツの味もしっかりしていておいしいです。
石臼挽き粉を使用していることで、小麦粉の味をダイレクトに感じることができます。
噛めば噛むほど味がじんわり、強い味はしないけど塩気を感じます。
一欠けらずつちぎって食べられるのが嬉しい。
軽めなのであっという間に食べてしまいます。

アンデルセンは立川には二店舗。
伊勢丹立川店とルミネ立川の中に入っているのでとても使いやすい!
伊勢丹はイートインコーナーもあり、いつもマダムたちで賑わっています。

スポンサーリンク