多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【カレーマルシェ】ハウスのレトルトカレーがおいしい

ハウスのレトルトカレー「カレーマルシェ」です。

f:id:mizuho000:20171202204935j:plain

このシリーズって昔からありますね。
「本格欧風カレー」という記載とマッシュルームに期待!

カレーマルシェ辛口を食べました

パッケージを開けるとカレーのスパイシーな香りが広がります。
本当においしそうな香り。

f:id:mizuho000:20171202205006j:plain

一口目からブイヨンが効いていておいしい!
バターや生クリームも入っているようでとてもまろやかです。
癖がないので、スタンダードにおいしい。
これ、まずいって言う人いないんじゃないかな。
肉はほとんど見えませんが、マッシュルームがたっぷり入っています。
それもまるごとなのでプリプリした歯ざわりが楽しい。

ただ、辛口のわりに辛さはあまり感じません。
かすかにぴりっとする程度なので辛口が好きな人には少し物足りないかも。
カロリーは175kcalです。

カレーマルシェは1983年発売!

カレーマルシェは1983年に発売され、リニューアルを繰り返し、いまだに人気商品です。

甘口はマンゴー、パイナップルなどのフルーツチャツネを使っていてフルーティーな甘さが特徴だそうです。
中辛は生クリームでコク深く仕上げた深みのある味わい。
そして辛口はクミンやレッドペパーなどのスパイスをアクセントにピリ辛で仕上げられています。
同じシリーズなのに原材料が少しずつ違うってこだわっていますね。
カレーは辛口が好きだけど、食べくらべしたくなります。

スポンサーリンク