多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【北インド風ほうれん草カレー】エスビーのレトルト


北インド風ほうれん草カレーです。

f:id:mizuho000:20171127231952j:plain

レトルトカレーはいつもエスビーのような気がしますね。
緑のルーに惹かれて購入です!

 

北インド風ほうれん草カレーを食べました!

開けるとグリーンの色が強く、スパイシーな香りは控えめです。

f:id:mizuho000:20171127232011j:plain

ほうれん草のみじん切り?すり下ろし?がたっぷり!
野菜は他に人参、たまねぎ、しょうがが入っています。
ほとんどルーに溶け込んでいて、野菜の形は見えませんが、ほうれん草がたっぷりなのはよくわかります。

食べてみると、「中辛」の記載ですが、辛くないので少しびっくり。
カレーのスパイシーさもほんのり感じる程度です。
生クリームとリンゴペーストでかなりまろやかになっているのかな、これは優しい味です。
また角切りのチーズが入っているのもいいアクセントですね。
チーズは癖がなく程よい塩加減でおいしいです。
今回チーズは五個入っていました!

S&B スパイスリゾート 北インド風ほうれん草カレー チーズ入り 中辛 180g×5個

北インドカレーの特徴は牛乳や生クリームなどを多く使うそうで、
まったりと濃厚、油分が多いそうです。
クミンやカルダモンなどのスパイスを使うそうです。
本場では食べたこと無いけど、確かに表現されています。

スポンサーリンク