多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ハウス】キーマスタイルドライカレー

ハウスのレトルトカレー
キーマスタイルドライカレーです。

f:id:mizuho000:20171119180125j:plain


ハウスのレトルトカレー「キーマスタイルドライカレー」

思ったよりもどろりとしていて、量が少なめ。
内容量155gです。
一般的なレトルトカレーは180g~200gが多いのでやっぱりちょっと少ないかも。

f:id:mizuho000:20171119180409j:plain

ただ、一口目からひき肉とグリーンピースがたっぷり入っていて味も濃いめ。
ひき肉は鶏肉なのでさっぱりしているかと思いきやそんなことなく、
味がしっかりしていて具が多く食べ応えがあります。
おいしい!
国産鶏肉100%なのも安心です。

もともとインド発祥のキーマカレーですが、
日本に伝わり洋食屋さんや喫茶店の定番メニューになりました。
東京の喫茶店のキーマカレーってコーヒーと一緒にいただくと本当にノスタルジックな気分になるし大好きです。

ハウス食品では、外食店のキーマカレーには東京と大阪で特徴に違いがあることに着目したそうで、
そこから<東京キーマカレー>と<大阪キーマカレー>という商品も販売されていたようですね。

レトルトカレーで気軽にキーマドライカレーが食べられるのって嬉しい。
これはリピートしたくなる味です。

スポンサーリンク