多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【パンの田島】吉祥寺でコッペパン専門店

パンの田島で、コッペパン!
メニューがたくさんでとても悩みましたが、
「からあげタルタルソース」と「きなこコッペ」にしました。

f:id:mizuho000:20171115154928j:plain

パッケージがノスタルジックな気分になります。
イートインと伝えても持ち帰りの袋に入れてくれました。


パンの田島で、からあげタルタルソースコッペ!

パンはだいたい18センチくらい。
ボリュームがあります。

f:id:mizuho000:20171115154943j:plain

食べてみるとからあげが大きくて、かなり大きな口を開けないと食べれません笑。
まわりはカリカリ、中は柔らかい、ボリュームのあるあるからあげです。
千切りのキャベツがたっぷり、シャキシャキで、からあげとよく合います。
たっぷりのタルタルソースは、ゆで卵がみじん切りにされていて手作り感が嬉しい。
マスタードが効いていてピリッと辛いので注意です。
具のボリュームに負けないコッペパン、柔らかいのにパンの味がしっかりしています。


きなこコッペはノスタルジックな気分に!

きなこコッペ、は袋を開けたとたんにきなこの香りが強くてびっくり!

f:id:mizuho000:20171115154958j:plain

揚げてあるのでコッペパンの表面はカリカリで、中はふわふわ。
揚げたてだったらもっとおいしいんだろうな。
店内で焼いて揚げてるようなのでタイミングが合えば揚げたても食べられそうです。
まわりにたっぷりまぶされたきなこと砂糖のジャリジャリという歯ざわりがたまりません。
おいしい!


吉祥寺ハモニカ横町にオープン!コッペパン専門店「田島」

コッペパン専門店「パンの田島」は2017年9月26日にオープンしたばかり。
場所はハモニカ横町のエリアなのかな?
ケーキ屋さん「レモンドロップ」の前、たいやき屋さん「くりこ庵」た肉の「さとう」の通りにありました。
武蔵通り沿いです。

1階でオーダー&受け取りをして、
2階に「喫茶室」のイートインコーナーがあります。
四人がけのテーブルが2つと、カウンター席が8席で全部で16席。
学校の教室のようなレトロな内装です。

1階でオーダーをするとその場で作ってくれて、番号を呼ばれます。
テイクアウトの人も多く、少し並びました。
メニューは甘いコッペパン12種類、惣菜コッペパン12種類、揚げコッペ6種類の全部で30種類です。

ドリンクはドトールとコラボしたオリジナル・ブレンドコーヒー「田島ブレンド」!
250円です。
吉祥寺店先行販売のようで、スッキリした味でコッペパンともよく合います。
コッペパンをより楽しめるブレンドに仕上げているとのこと。
こういうコラボっていいですね。


パンの田島 吉祥寺店
0422-21-9415
8:00~20:00
武蔵野市吉祥寺本町1-1-5

スポンサーリンク