多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ポンパドウル】ウインナードーナツと塩パンロール

ポンパドウルでウインナードーナツと塩パンロールあんバターを買いました!

f:id:mizuho000:20171107160308j:plain

久しぶりのポンパドウルでいろいろな種類があり悩みましたが、大満足。
低糖質パンというのも人気のようですが今回はこの二つにしました。


復刻のウインナードーナツ

カレーパンのようなザクザクの揚げパンに、ウインナーが入っています。
袋から出しただけで、揚げパンの香ばしい香りがします。

f:id:mizuho000:20171107160328j:plain

買ってきてすぐ食べたからか、一口目からジューシーでザクザク!という音が響くほどです。
これはおいしい!
ウインナーとパンの間にカレー粉がほんのり付いていて、
かすかにカレーの香りがするのも食欲が進みます。
ウインナーは肉感の強いウインナーで、ジューシーなパン生地にも負けていません。
これは復刻を望む声が多かったことによる再販売だそうです。


塩パンロール あんバター

これは一目惚れで購入です。

f:id:mizuho000:20171107162838j:plain

塩パンにあんこ!
隣には塩パンロール ミルククリームという味も並んでいました。
パンはしっかり目の歯ごたえですが、パリパリでおいしい!
あんこは粒あんです。
ポンパドウルはパンの中のあんこが粒あんなのかこしあんなのか明記されていていいですね。
バターというには少し緩めのバタークリーム?とあんこがたっぷりサンドされています。
そしてパンの表面に大粒の塩がトッピングされてるので、
あんこの甘さが引き立って、これははまりそう!


ポンパドウルは48周年創業祭

ポンパドウルが横浜元町にオープンして48年だそうで、
ちょうど「ポンパドウル元町本店フェア」を開催していました。
元町本店から生まれたオリジナル商品「ショコラブレッド」と「ジェノウ゛ァ」が限定発売!
国分寺や八王子、調布などのポンパドウルでも横浜限定のパンが買えるのって嬉しいです。
今回はほかに健康思考の「無塩食パン」という塩分控えめの食パンが気になってそちらを購入してしまったのですが、
次はショコラブレッドを買いたいです。
塩パン買って無塩食パン買っている矛盾に気づきましたが。。。笑

ほかにも11月の新商品がいろいろ発売されていて気になります!

  • クルミコッペサンド
  • 北海道まるごとじゃがバター
  • 豆乳フランス
  • 4種のW厚チーズパン
  • カスタードクリームパン

この中では特に豆乳フランスが食べてみたいなあ。
フランスパンの生地に豆乳が練り込まれて、固くなさそう。

赤い袋のポンパドウル、食べたいパンがたくさんです。

スポンサーリンク