多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【アカリベーカリー】ブリオッシュスイートポテト

国立アカリベーカリーの「ブリオッシュ スイートポテト」です。

f:id:mizuho000:20171029184008j:plain

秋の新作らしく、newのポップがあったのでつい買ってしまいました。
お値段は240円です。



アカリベーカリーのブリオッシュスイートポテト

丸いブリオッシュの真ん中に丁寧に乗せられたスイートポテト!
ピスタチオと粉砂糖のトッピングがケーキみたいでテンション上がります。
持ってみるとプニッと柔らかくずっしりした重みがあります。
スイートポテトがたっぷり入っているのかな、と思ったら!
なんと中にはとろりとしたカスタードクリームがたっぷり入っていました。
こちらはおそらく人気のクリームパンに入っているクリームじゃないかな?
最初の一口はスイートポテトよりもカスタードクリームの方が強い味わいでびっくり。

f:id:mizuho000:20171029184039j:plain

断面図はこちら。
下の部分がカスタード、その上にスイートポテトです。
クリームは全部スイートポテトだと思っていたけど違いました。
ブリオッシュの生地自体は甘さ控えめなのでクリームの味が引き立ちます。
これはおいしいです。

この時期は秋の味覚を使ったパンやお菓子が増えるのが嬉しい。


アカリベーカリー
東京都国立市中1-7-64
042-505-4263
営業時間
10:00~14:00
15:00~19:00
定休日・日曜、月曜

スポンサーリンク