多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【アカリベーカリー】カレーパンがおいしい!

国立のアカリベーカリーで購入したカレーパン、袋がかわいいです。

f:id:mizuho000:20171026121312j:plain

「日々のパン アカリベーカリー」と濃いめのオレンジ色の文字で書かれています。
ナチュラルでオシャレな店内の雰囲気とピッタリです。
パンはいつも種類豊富で悩みますが、今日はカレーパン!
レジに並んでからレジ脇の冷蔵庫のベーグルサンドにすればよかったかなあと迷うのはいつものこと笑。


アカリベーカリーのカレーパンを食べました!

まんまるくふくらんだパンがかわいいです。

f:id:mizuho000:20171026121426j:plain

カレーパンって油っぽくなりがちなのが難点ですが、
アカリベーカリーのカレーパンは素手で触っても油でべとべとになることもありません。
表面がぱりぱりで香ばしい!
薄めの生地ですが歯ごたえあり、カレーに負けていません。

f:id:mizuho000:20171026122126j:plain

中に入っているのは豆のカレーです。
人参や玉ねぎのみじん切りと一緒に豆がたっぷりです。
おそらくひよこ豆とレッドキドニー、緑の豆が入っています。
(緑の豆の種類がわからず。。。何でしょうか。。)

パンが膨らんでいるので空洞が気になりましたが、カレーに味がしっかりしているのでこの量で大正解!
よく煮込まれた甘味のあるカレーですが、最後はやっぱり少しだけピリッとしておいしい。
さっぱりとしたカレーパン、アイスコーヒーと一緒にいただいて、大満足です。


そしてアカリベーカリーの食パン「アカリブレッド」も購入です。
焼きたてだったようで、パンの耳がサクサクでビックリしました。
白い部分はもっちりなめらか、サンドイッチにするとおいしいです。
アカリブレッドは買った当日はトーストしないでそのまま食べたり、サンドイッチにするのがお気に入り。
そして「沼サン」を作ってもおいしいのです。
食パンっていろいろな食べ方があって大好きです。


アカリベーカリー
東京都国立市中1-7-64
042-505-4263
営業時間
10:00~14:00
15:00~19:00
定休日・日曜、月曜

スポンサーリンク