多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【タカセ】池袋の老舗パン屋の惣菜パンが安くておいしい


池袋駅前の「タカセ」で惣菜パンを購入!

カツサンドやサンドイッチなどいろいろありましたが、ロールパンにサラダがサンドされているセットにしました。

f:id:mizuho000:20170923152346j:plain

これは2個パックでなんと190円です。
老舗パン屋さんは値段が良心的なのが嬉しい!
ビジネススーツを着た人や観光の外国人まで幅広い客層です。
いつもはアーモンドチュイルやクッキーなどの焼き菓子を購入することが多いですが、
サンドイッチコーナーがおいしそうだったので買ってみました!


ロールパンのツナサンド

レタスに、しゃきしゃきのみじん切り玉ねぎとツナのサラダがサンドされています。
サラダはマヨネーズでしっかり味が付いています。が!
なのに、ツナサンドの下には小袋の塩が入っていました。
びっくりしてつい二度見。
塩加減を調整してねということでしょうか。
ロールパンはふんわりしてるけど、噛めば噛むほど甘味が出るタイプ。
懐かしいロールパンです。

ハムサンド

同じロールパンのサンドイッチです。
ハムが少し厚めで嬉しい。
ハム以外にも、レタスと甘みのある玉ねぎのマリネがたっぷりです。
玉ねぎのマリネがおいしすぎる!
ほどよい酸味にしゃきしゃきの玉ねぎ、ハムのボリュームによく合います。


ドーナッツ

やっぱり甘いパンも着になって、ホワイトチョコのドーナッツも購入!
パンとドーナッツの間のようなしっかりした生地です。
生地自体は甘さ控えめ。
表面にホワイトチョコレートが丁寧に塗られて、その上にアーモンドのスライスがたっぷりのっています。

f:id:mizuho000:20170923152406j:plain

ホワイトチョコレートは濃厚すぎず、くどくなりすぎないのでパクパク食べてしまいます。
素朴だけどおいしい。

「タカセ」はパンの種類もいろいろあるし、ケーキもショーケースにきれいに並んでいて大好き。
アーモンドチュイルをはじめとした焼き菓子も、ちょっとレトロでパッケージもかわいいし、逆に新鮮。
ちょっとした差し入れにもピッタリなのでオススメです。

スポンサーリンク