多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【シチュー曜日】エスビーのレトルトシチューの実家感


エスビーの「シチュー曜日」です。
「カレー曜日」のシリーズですが、パッケージの具材ごろごろ!

f:id:mizuho000:20171022205604j:plain

チーズクリームの表記にも惹かれて購入しました。
レトルトカレーも大好きだけど、たまには優しいシチューも食べたい。


「シチュー曜日」がチーズクリームたっぷり!


盛りつけてみると、パッケージどおり具材がごろごろ入っています。
主にジャガイモですが、人参、鶏肉も一口サイズで十分な量です。

f:id:mizuho000:20171022205637j:plain

ジャガイモはちゃんとほくほくしているのに味が染み込んでいてとてもおいしいです。

北海道産の純生クリームと丸鶏ブイヨンの濃厚なコクと記載のとおり、しっかりした味付けです。
隠し味にカツオダシが入っているようで、パンにはもちろん合うし、ごはんにもピッタリです。
賛否両論分かれるかと思いますが、このシチューはまさに白いごはんにかけて食べるのがおいしい!

表面にとろりとチーズクリームが混ぜ込んであるのもポイントが高いです。
見た目もマーブル状になっていてチーズがたくさん入っていることがよくわかります。
さっぱりしたシチューが好きな人にはオススメできませんが、濃厚な味が好きな人には食べて欲しい!

S&B シチュー曜日 チーズクリーム 220g×5個

具がのたくさん入った実家のシチューにチーズを溶かしたような温かい味わいです。
カロリーは273kcalでちょっと気になりますが、またリピートしたい味、
エスビーのカレー曜日と同じようにシチュー曜日、大好きになりました!

スポンサーリンク