多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ブレッドプラントオズ】国分寺にニューオープン!

Bread Plant OZ (ブレッドプラントオズ)にて「コーヒーロール」と「マロンパン」を購入!

f:id:mizuho000:20171020212636j:plain

もともとメゾンカイザーで技術指導の責任者をしていたシェフが独立してオープンさせたパン屋さんとのこと。
ショーケースのパンがメゾンカイザーに似過ぎてて戸惑いました笑
都立大学駅から徒歩15時分、目黒区八雲に本店があります。
支店としては初めてのお店が9月、国分寺マルイにオープンです。


コーヒーロール

人気No.1のクロワッサンの試食をいただき、バターたっぷりでおいしかったのですが、
選んだのはまずこちら。

f:id:mizuho000:20171020212737j:plain

人気No.2のコーヒーロールです。
渦巻状のクロワッサンのような生地に、コーヒーのシロップが練り込まれています。
上に乗せられたアイシングのようなコーヒーのシュガーが甘そう。。。
と思いながら購入。
シナモンロールのコーヒー味かな?と思って、
濃いめのブラックコーヒーと午後のおやつにいただきました。

食べてみると意外にも甘すぎず、コーヒーのほろ苦い味とパン生地のバター感が合わさってとてもおいしいです。
やっぱりパン自体がとてもおいしいので、トッピングに負けません。
真ん中に乗せられた3粒のコーヒーチョコレートも嬉しい。
こちらも甘すぎず、このチョコレートだけで販売してほしいくらいです。


マロンパン

見た目がかわいすぎて選びました、マロンパン!
縦長の栗の実の形が遊び心あって嬉しい。パンの半分はケシの実で覆われています。

f:id:mizuho000:20171020212949j:plain

意外にもずっしり重いですが、割ってみると細かい栗の実が練り込まれています。
甘露煮ほどは甘くないけど、ほんのり甘くてとても食べやすいです。
パン自体にも味がしっかりあって、これはメゾンカイザーと同じですね。
噛めば噛むほど味わいが深くなるパン、やっぱりおいしいです。


Bread Plant OZ (ブレッドプラントオズ)が国分寺マルイにニューオープン!

マルイ国分寺 1F 正面にオープンです。
以前から催事で出店しているのは見ていましたが、本格的にオープンしました。
モロゾフの跡地ですが、とてもわかりやすい場所です。
マルイにはもともと地下の食品売り場に「ポンパドウル」、
パン売り場にも「ラケルのパン」などいろいろなパンが並ぶエリア、
同じ建物のセレオ国分寺1階に「アンデルセン」、その隣の成城石井にも種類豊富なパンが並びます。

クロワッサンは、1個 206円、
コーヒーロールは281円
マロンパンは248円と価格帯はメゾンカイザーと同じようにやや高めですが、味はおいしいのでまたリピートする予定です。


Bread Plant OZ (ブレッドプラントオズ)国分寺マルイ店

042-323-0101
営業時間・10:00~20:30
定休日不定休(国分寺マルイに準ずる)
東京都国分寺市南町3-20-3 国分寺マルイ 1F

スポンサーリンク