多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【カフェロンタン】府中美術館併設のカフェ

こんにちは、みずほです。
「カフェロンタン」で軽いランチをいただきました。
府中美術館に併設されているカフェ、お得なセットやアイス、ドリンクなど。
全面ガラス張りで解放感溢れる喫茶室です。

府中美術館のカフェロンタンでソーセージドッグセット

今回はソーセージドッグセットをオーダーしました!
ホットドッグとドリンクがセットでお値段は460円です。

f:id:mizuho000:20171010213942j:plain

大好きなアイスコーヒーと一緒にいただきます。

よくある喫茶室のホットドッグですが、パンがカリカリでほんのり温かい!
奥の冷蔵庫から冷えたケチャップとマスタードのボトルを出してくれました。
たぶん閉店間際だったからしまわれていたのかな、
ちょっと申し訳ないことをしました。

サイズは小さめなので、ランチというより軽食の気分でオーダーした方が良さそうです。

カフェロンタンのメニューいろいろ

お得なセットはソーセージドッグ以外にも、

  • ホットサンドセット440円
  • ホットケーキセット520円
  • さつまいもとりんごのパイセット620円
  • イチゴのシュークリームセット500円

単品メニューもいろいろありました。

  • ビーフカレー650円
  • ハヤシライス650円
  • ビーフカレーソフトエッグ添え680円
  • ハヤシライスソフトエッグ添え680円
  • キーマカレーチーズ&トマト680円
  • シーフードピラフ680円
  • スモールサラダ150円

他にもビールやワイン、ソフトクリームまで!
席からはテニスコートが見えたり見晴らしが最高です。

府中美術館の近いところだと、やっぱりカフェロンタンがオススメです。
府中駅まで戻ればいろいろお店もあるけど、最寄だとあんまり選べないので、、
府中美術館で美術鑑賞したらふらっと立ち寄りたいカフェです。

他の口コミと予約はこちらから!
やっぱりみんなホットドックを食べていました。
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】



カフェロンタン

東京都府中市浅間町1-3 府中市美術館内
042-340-4731
東府中駅徒歩10分、府中駅徒歩15分。
営業時間・10:00~17:00
定休日・月曜日(祝日の場合は翌日)

スポンサーリンク