多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【エスビー】フォン・ド・ボー、ディナーハッシュドビーフ

エスビー「フォン・ド・ボー」シリーズのディナーハッシュドビーフです。

f:id:mizuho000:20171006233935j:plain

開けた途端にハッシュドビーフのおいしい香りが漂います。
濃厚そう!
レトルトカレーのパッケージを開けたときの香りって大事です。


エスビーの「フォン・ド・ボー」ディナーハッシュドビーフを食べてみた

エスビーのディナーカレーはレトルトタイプや缶詰タイプなどラインナップが多く、人気商品です。
そんな「フォン・ド・ボー」シリーズのハッシュドビーフ!

盛りつけてみると、ルーが意外と多く感じます。

f:id:mizuho000:20171006233950j:plain

200gですが、ルー自体がサラサラしているので多く感じたのかもしれません。
具は、玉ねぎのスライス、牛肉の薄切り、マッシュルームがたくさん入っていてびっくり!
マッシュルームの歯ざわりもちゃんとしています。
薄切りの牛肉はしっかりルーが絡んでいて柔らかいし、
味もしっかりしていてついごはんが進みます。
仔牛の骨と肉と香味野菜を煮込んでいるそうで、
発酵バターやワインによって香りが豊かになっているそう。
レトルトのハッシュドビーフってもともとあまり無いですが、これ、とてもおいしいです!

ディナーカレーシリーズは辛口、中辛、マイルドリッチ甘口があるそうで。
レトルトカレーはつい辛口を選んでしまいますが、
このシリーズではマイルドリッチ甘口がとっても気になります!

スポンサーリンク