多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【美食千歳】北海道物産展にて「海の幸 浸け丼」でランチ

「美食千歳」にて海の幸 浸け丼をオーダー!
北海道物産展にてランチです。

f:id:mizuho000:20171002223048j:plain

小田急新宿店催事場にて、秋の北海道物産展、海鮮丼を目当てに行ってきました!


美食千歳の海鮮丼「海の幸 浸け丼」ランチ

イートインのメニューは限定メニューを含めて6種類でしたが、
特製のしょうゆタレで漬け込んだ海鮮が気になって、「海の幸 浸け丼」をオーダーしました。
お値段は1380円です。

乗っている海鮮は5種類です。
油の乗ったサーモン、
粒が大きく、プリプリのいくら!
大きめのホタテ、真ん中に乗った本当に甘い甘エビ、
そして一番好きだった、たこ!
生のたこっておいしいですよね。
プリプリで歯応えがあって、ジューシーでおいしすぎました。

漬けのタレは甘すぎずしょっぱすぎない、醤油ベース。
ごはんがタレでひたひたになっていましたが、濃すぎずおいしかった!

他のイートインメニューはこちら。

  • 知床・羅臼大助といくら丼(大助とはキングサーモンのこと!いくら、あわび、生うに、いくらと、もりだくさんです)
  • 海の幸 うに・いくら丼(醤油漬けのいくらと蒸しうに)
  • 海の幸 3種盛り丼(いくら、うに、かに!)
  • 海の幸 5種盛り丼(いくら、うみ、ほたて、サーモン、ずわい蟹)
  • 海の幸 かに食べ比べ丼(たらば蟹、ずわい蟹、毛蟹の食べ比べ)

どれもぜいたくで気になります。
お弁当もたくさんあったし、リピートしたくなる味わいでした!

スポンサーリンク